ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

おかしな一日

朝起きて、つかれてる~~~がーーーん。


そう思って、慎重に仕事をし、神経が高ぶらないような薬を飲み、お昼もほどほどに食べ、仕事放り出して居間で横になってだらだらしていたら。


大変心が穏やかで、感情の起伏のない、疲れもない、可も不可もない、ともかく非常に落ち着いた、ということは私にとってはありえないような静かな自分が登場しました。


昨日までのあの地獄のような疲れはなんだったんだろう。


なんだかピアノを弾く気分でもないんです。ピアノ弾くってことは、ある程度感情の起伏がないと、たとえば「やる気」がないとできないんです。でも今の私にはやる気がない。やりたくない気もない。


疲れ回復に成功したといえるかもしれませんが、なんだかおかしな一日です。
ピアノ練習出来るんでしょうか。と言ってもあと1週間もないわけだし。頑張らないわけにはいかないわけだし。ともかく死に物狂いでやらないとあかんわけだし。


うーん。感情が動かない。何も嫌じゃない代わりになにも好きじゃない。


好きな曲を紹介して盛り上がろうかな…。
うーん。好きすぎて困る曲…。


というわけで続きはコメントで。

×

非ログインユーザーとして返信する