ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法3回目 10-13日目、元気快適

10-13日目は元気で快適に過ごせました。
やっぱり熱は出るんですが、それでも夕方に7度5分くらいだから、医者が言う微熱に入らないレベルの熱です。でも自分はだるいので、ごろごろしています。


トイレコントロールを頑張っていました。
どのくらいマグミットを飲んだらいいのか、の適正値を知っておこうと、食後、増量したり減量したりして、胃腸の状態を確認。9日目と10日目は夕飯がカレーだったので、どのくらい飲めばいいのか自分を使って実験。
マグミットの飲み方にもよるんですね。水たっぷりで飲まないと効果は出にくいので、500mg×3でコップ水いっぱいくらいがよさげでした。500mg錠剤は大きいので、たくさんの水と飲まないと、結構喉に引っかかります。


そろそろ骨髄抑制の期間のはずだけど、まだ何も感染していないのか、高い熱は出ていないですね。


3クール目は結構ひどくなるよといわれていましたが、それは最初だけで、今のところ、1,2クール目に比べて大変調子がいいです。抗がん剤をやっているとは思えないほどの元気さ。そんなに高い熱が出ない。


問題があるとすればすごく太ってしまったこと。
最近1日に1キロ太ります。この期間3キロ太りました。燃焼スープダイエットを一応はしていますが、ご飯3食食べて燃焼スープ飲んでいるので、このご飯三食がネックなのだと思います。ちゃんと燃焼スープダイエットするときは、白いご飯を減らさないといけないですね。


燃焼スープダイエットのスープも飽きてしまうので、いろいろ味付け考えています。スパゲッティ用のミートソースをスプーン数杯入れてみたり、マッシュルームとバジルのソースを作って入れてみたり、カレーにしてみたり。よく燃焼してるなーって実感できますが、普段ご飯をしっかり食べてしまっているので、ダイエット効果はないようです。このままでは体重が人生最高値を示してしまうので、10月になったらまじめにダイエットします。


とりあえず今は仕事頑張ろうとしている(実際には頑張れていない)私を応援してください!

×

非ログインユーザーとして返信する