ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

師匠!


ジャン・クラという作曲家についてさっき知りました。
クインテットのヴィオラは私の師匠が弾いております。
いまだに毎年「フランスに帰っておいで」コールをしてきます。
講習会などがあると情報をくれるとても良い先生です。
先生ごめんなさい、私今全然弾いてないんですよ…。


弦楽三重奏が秀逸です。フランク的なんですが、東洋的な感じもします。あとバルトークとかにも通じるものがあります。かっこいいです。

Jean Cras - String Trio


弾きたくなってきました。
メンツは集められそうだけれど、こういう曲が好きと言ってくれる人かどうかはわかりません。


学会が終わったら楽器弾くんだ!絶対!!

×

非ログインユーザーとして返信する