ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

当たって砕けたー!!

とある試験を受けてきたのですが。


見事に玉砕!!


言い訳としては、学会と重なって準備が十分できていなかった、毎回と問題の傾向ががらりと変わってしまい論述になっていて、毎年の傾向は英文和訳でそればっかり勉強していたため、しかも専門の(私の専門ではない)問題が出たので、慌てててしまって自分の能力が十分出せなかった。あちゃー。やっちまったぜー。


まあいいんです。今回駄目でも次回があるから。
気持ち切り替えて次頑張ります。


さて、今、札幌にいます。
台風が遅くてよかったです。
東京より暖かい??夜が早いですね、4時台でもう薄暗くなってくる。
札幌ならではの食べ物って何でしょうね、とりあえず昼から食べてないのでローソンに駆け込んで食べたい物買ってきましたが…。
出張に行くときは大体その現地のスーパーに行きます。現地の人が食べているものが分かるからです。でもホテルの周りにスーパーがないので、明日、ちょっと足を延ばして駅の周りで探してみようと思ってます。
多分明日あたりは夜研究室の人たちと海鮮丼でも食べに行くんだろうと思います。
太ってしまうなあ…まあでもたまにはいいでしょうかね。ご褒美ですかね。


今回の仕事が終わって帰宅したら、ひといきつける。
久しぶりに小説を読んだり絵を見に行ったりしてゆったり過ごしたいです。


あと4日、頑張ります。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。