ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

復活しました

またしても減薬の失敗でした。元通りの服用にしたら、元気になりました。念のためこの2日間寝込んでいましたが、即効性のある薬なので、もうすっかり元気です。


これがうつなんだなあ…とつくづく思いました。下手をしたら仕事ができなくなる。それではいかん、ちゃんとせねば。薬管理、しっかりしないと。


というわけで何もせず、読書もせず、朝からずっと「鬼灯の冷徹」見てました。全部見終わってしまいました。本当にこのアニメは勉強になりますね、さらっと一言言われていることの裏に、日本文化や中国文化などへの深い理解があるので、ああよく知ってるんだなあと感心してしまいます。



さて。
私はこれからどうやって生きていくか、どうやってこの一年を過ごすか、そういうことに関して、ちょっと考えていました。好きなことを好きなようにやって生きていきたいと思っていますが、それではお金にならないので、できることは何でもやっておこうと思います。


資格を取ります。
どれだけできるかな…。
ヴァイオリンの先生の資格
ピアノの先生の資格
仏検
英語の何かの試験
某超難関資格試験


それに加えて、論文を1本書けるように頑張ります。
どこかの公募に出せるように、競争的資金頑張ろうと思います。


できればちゃんと来年4月から就職が決まって今の部屋から出ないで済む方法があればいいんですけど…埼玉の実家に引っ込むのはちょっと不便なので。


でもどうなんでしょう、私の名前で海外の競争的資金通っているのに、私が外れるっていうのは、その分のお金、どうなっちゃうんでしょうね。ほかの人の人件費になるのかな。私ちゃんとCVも出したし、自分の研究成果なんかも提出してるんですけどね。なんか、悔しいです、せっかく資金獲得できたのに、そこから外されるのは。


ということで、明日は元気に一日頑張ります!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する