ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

なんかこう、思いっきり何かしたい!

お昼をちょっと遅く取ったのですが、ヴィオラは1時間練習してしまったし、洗濯もおわってしまったし、ピアノの楽譜を見るのも音符が全部つながって見えるし。


じゃあおやつにしよう!


ということで、おいしい紅茶を淹れました。


この前の金曜日に薬が変更になって、おそらくそれが原因で動けなくなったと思われます。それで、前の薬に戻したのですが、前の薬もそれほど量が残っていないので、病院に行って元の薬に戻してもらうか、それともこの連休中に新しい薬に慣れるか。
どうしたもんか。とりあえず昨日も新しい薬にしました。もしこれが本当に合わない薬だったら、明日動けなくなります。それでだめだと思ったら、週明けに病院に行きます。減薬って結構大変なんだなあ…。


今日は、動けなくはない。うん。ただめまいがぐるぐるなだけだ。まあ、生きられないことはない。いろいろ制限されるけれど、多少は仕方ない。離脱症状というのは運が良ければ3日くらいで収まるらしいですからね。長いと…とんでもなく長いらしいですが。


微熱は減薬とともに下がっているのですが、ヴァイオリン練習したりピアノ練習したりすると、がくんと上がりますね。体は安定した状態を望んでいるようです。楽器の練習がだめなら運動もまだ駄目ですね。スポーツクラブ退会になっちゃうかな…。でもこれからヴァイオリンやピアノを頑張るとしたら、スポーツクラブはやめたほうがいいのかもしれませんね。あーでもダイエットのためには行ったほうがいいのかな…。

今後どういう戦略で熱を下げていって、しかも動けなくならないように、眩暈にならないようにするかは、病院の先生と相談しなければなりませんが、まあ、12月くらいに比べたらずいぶん熱が下がっているので、先生の見立ては悪くはなかったなと思ったりしています。


はあー、気分転換に、うつうつした気分を払しょくするために、何か思い切ったことをしたい~。


それとも、思い切ってユンハンスの時計を買ってしまうか。うーん。高い買い物だなあ。これから収入は下がるだろうから、買うなら今のうちだけど、今月はもうお金を使うことはないとして、4月になったら買いましょうかね。でも現物を見たことがないのは問題ですね。見てから。買うとしてもローンを組まないといけないレベル。


何か、清水の舞台から飛び降りたいのです。どーーんと、どかーーーんと、ばーーーんと、じゃじゃじゃーーーーんと、そういう心境の変化を味わいたいのです。
むかむかイライラした状態を打開したい。もう仕事なんて行くのやめて、パリにでも行ってルーブルの地下のメソポタミアゾーンで太古の神様に囲まれてワクワクしたい!


仕事がなくなるとなったら、やることはいっぱいあるぞ。病気なんかで足を引っ張られている場合じゃないです。



明日はフランス語です。新しい先生のためにこちらからネタを提供しなければならないのですが、何にしようかな…中世フランスのことにしようかな。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する