ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

ぽちる。

職場の同期で出向してきた人が戻られたお祝いの宴会で、中国薬膳火鍋を食べてきました。
にんにくや生姜やその他生薬をたっぷりのスープの中に肉や野菜を入れて食べるというものでした。きのおけない同期たちと話すのは楽しいですね。新人歓迎会だと偉い人とも話をしなければいけなくて気を使ったけれど、同期は気遣いがいらないので楽しかったです。


食べ過ぎました。
ここ2日連続で飲み会で、明日はお昼にグループの歓迎会でみんなでタイ料理を食べに行きます。ダイエットどこにいったー????


今、新しい分野2つの勉強を始めています。アマゾンでそれぞれ3冊ずつ本をぽちりました。合計16000円。ああお財布が痛い。オフィスで買ってもらえばよかったのかもしれませんが、今のオフィス、お財布が厳しくて、そのくらいの価格帯のものでもお金を出してもらうことがはばかられるのです。なので自分で買いました。
こうした勉強があるから、資格試験は今年はちょっと無理かなと思っています。今年中に成果を出さないと来年はいられないという厳しい世界なので、自分で本を手に入れて、連休中は、あ、演奏会があるから練習もしなきゃなのですが、時間が許す限り、コーヒー店や喫茶店で勉強しよう。プログラミングの勉強も入っているので、パソコンにPython入れないといけないんですが…うちのPC、それが入るようなスペックではないのが悩みどころですね…。まあ、どんなプログラム言語でもCには直せるので、Cにしてしまおうと思っています。勉強の効率がいちばんいいのはこの分野のプロに教えを請うことですが、周りに専門家がいないので、とりあえず声を上げて助けてくれる人を探さないと。


新しい分野を柔軟に吸収して、自分の武器に出来るよう頑張ります。
今日はヴァイオリンの練習できませんでしたが明日は頑張ります。ダイエットも、明日のお昼はいっぱい食べる約束をしているので無理ですが、明後日から本格的に頑張ろうと思います。
やることいっぱいだなー。一人じゃとても足りない。自分二人くらい欲しい…。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。