ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

連休3,4日目:炭水化物!炭水化物!

連休3日目、自宅に戻った翌日がお盆の最初の日だったのですが、母は夕方になってやってきました。家に到着したら少し休憩してお墓参りに出かけました。
お墓の掃除をして、そこで焚いた火をちょうちんに移してもって帰る、というお盆の初日を無事終えました。ちょうちんのろうそくがうまく安定せず、ちょうちんの数箇所を焦がして穴を開けてしまいましたが…。


さて夕飯ですが、燃焼スープダイエットはおやすみで、年老いた母の作る夕飯なのでとても質素でした。シシャモ2匹がメインディッシュ、あとは野菜ばかりです。
が。炭水化物を制限するなんてとんでもないという主張の母のもと、ご飯を減らすと「ええー」といわれるので、ご飯普通盛り。
久しぶりに炭水化物らしい炭水化物を取りました。


翌日4日目の朝食も、本当はいつもは人参りんごジュースだったのですが、炭水化物食べないと力が出ないよといわれ、ライ麦入り食パン1枚。しっかり炭水化物取りました。
お昼は冷やし中華。これも炭水化物たっぷり。もうリバウンド必須。早くかえって燃焼スープダイエットしたい…。夕飯もしっかりご飯。うわあもういいよおかあさん…。
しかし雨ばっかり降っているので、母は書き物、私は勉強をしていました。ぜんぜん運動しない。リバウンドが怖い…。


翌々日5日目も朝はパン食、昼はそうめん、夕飯は餃子中心メニュー。
炭水化物ばかりです。
ひさしぶりにこんなに炭水化物を取りました。
スカートがきついです。
早く家(マンション)に帰って燃焼スープダイエットやりたいです。


帰宅したら体重計を買いに行きたいけれど、その前に2クールくらい燃焼スープダイエットをしてからにしよう。
お菓子も和菓子を結構いただいてしまいました。今日はこれから親戚が来るのでケーキです。断るわけにも行かず…。


ダイエットはまた頑張ればいいや。けれど、自宅においてある、昔着ていた服がきつきつなのはショックでした。


勉強は一応それなりにできていますが、毎晩母と長話してしまうので、寝る前の英語がおろそかになってしまっています。まだ連休中盤、これから挽回します。


なかなか思う通りには行かないものですね。
まだ連休も半分、後半分、計画的に過ごせますように。
こんな感じで頑張っております。資格試験まで12日。いまからで間に合うのか??
すてるところはすててできるところで確実に点を取れるようにしよう。
頑張ります!!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。