ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

連休7日目:過去問に着手

昨日マンションに帰ってまいりました。
今まで教科書を一通り終えて、やっと今日から過去問題に着手することができました。って遅すぎです。もう試験まで10日切ってます。
やってみたら。
あちゃー。
合格基準に到底届かず。


今回は合格は狙っていないとはいえ、これは酷い。というできばえでした。
時間内には終るのですが、ちょっとした引っ掛け問題で引っかかってしまいます。惜しいところまではできているのですが、一つ答えを決めようとすると迷ってしまって確信のないまま間違った答えを選択してしまいます。解説を読めば、何だそんな簡単なことなのか、と思ってしまいますが、分かっていても間違えたら間違いだ。


あーだめだー自分だめだー。


根性ないなあ…。


まだ今日はこれから別の年の過去問に挑戦してみます。
点数に一喜一憂して疲れます。


さて、燃焼スープダイエットは今度の月曜から始めるとして、その間は粗食に努めようと思っています。今日はお昼はブリオッシュドレでサンドイッチとカフェラテでした。結構食べ応えがあります。そこでそのまま勉強タイムしていました。


家に帰ってきて、ちょっと休憩してからまたカフェで勉強すればよかったのですが、夕方もうやる気がなくなり部屋着に変身。家でごろごろモードです。やる気あるんかいなほんまに。
それではあかんやろー。勉強せなあかんやろー。天使の私が訴えます。
今日はもう一回分の過去問題をやったんだからごろごろしようぜ。悪魔の私がささやきます。
悪魔のささやきがとまるように一所懸命勉強道具を並べているのですが…。


天使の私に従って勉強頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する