ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

体調が思わしくありません。

この2日間は間食なしでした。3食しっかり食べました。といっても朝は人参りんごジュースとイングリッシュマフィン、昼はコンビニ弁当、夜はいきなり再開するのもちょっと心配なので、少なめにおにぎりまたはパンとサラダ。
これで体重増加がなければ、今までの体重日々増大は間食が原因だということが言えそうです。ついでに月曜から早速職場でも間食禁止にしてGW中は体重を増やさないようにしようと思います。GW中はあまり出勤する人がいないので、お土産のお菓子の誘惑はないでしょう。がんばります。


今日は頭痛がひどくて、なんだかだるくて、予定していたスケジュールをキャンセルして寝てました。勉強も、中止です。一日ロスは大きいなあ…。
相変わらず脳神経外科に行く前からずっと頭痛が続いているんですが、最近は微熱も出てきたので、風邪なのかな?と思っています。肝臓は先週の時点で1年後検診をやったときに問題なかったので大丈夫だと思うのですが、あとは心当たりがあるのは自律神経の異常ですかね…いい加減治って欲しいです。


昨日取り掛かった資格の勉強のための2冊目の教科書の最初に「毎日1.5時間勉強すれば2ヶ月で終わります」と書いてあって、ええええ!と思いました。今から2ヶ月って、6月終わってしまうやん!あと一冊、厚さ3センチの教科書が残っているのにそれじゃ8月の試験には遅すぎる!!そんなに濃い内容なのか!!!
だったら一日3時間勉強して1ヶ月で終わらせるか…それは難しいですね。毎日3時間の時間を確保することは不可能です。5月は学会もあるし講習会もあるし、結構忙しいので帰宅時間も遅くなってしまうだろうし、6月はフランス語の試験があるのでそれまではフランス語をたくさんやりたいし…。
まあ、気長にやります。3回くらい受けて合格する人が多いのだそうですが、私はのんびり5回くらいで合格できるよう、2年がかりでがんばろうと思います。


寒気がひどいです。布団にもぐって読みかけの本でも読んでしまおう。
明日は元気になって仕事にいけますよう応援をよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する