ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

気分が悪いのを我慢するか、薬を飲むか

GWの中ほどから、問題の、熱が出る薬を断っています。
シャンピリ感は出てこないんですが、なんだか頭が窮屈というか、ぎゅっと絞められている感じがします。多分、寝不足もあるのでしょう。昨日は1時に寝付いて5時くらいに目が覚めてそれからうとうとしていて、それまでの寝不足は解消できず。エスタロンモカのお世話になっています。
寝不足で頭がきゅうきゅうするのか、断薬で頭がきゅうきゅうするのかわからないので、とりあえずよく寝てみようと思います。


連休中に太ってしまって、4月の最初から比べて6キロ増加しているので、なんとかせねばと燃焼スープを飲んでいますが、実はベーコンを入れると大変おいしいことが判明!まあ、ミネストローネみたいなスープなのでね、そりゃ、あいますよね。なので今日はベーコンを買ってきました。チーズは、1週間で一袋くらい使うんですが、先々週からあけてあるチーズがかびてしまって、今日買ってきました。チーズとベーコン、ダイエットになるのか?と思うけれど、そこは「燃焼ダイエットスープ」ですから、それをしっかり食べれば大丈夫かと…思うんだけどなあ…。


仕事上でとあることがうまくいかないことが判明してしまって、ちょっと突破するために頭を使わなければいけなくて、苦しいところに立たされています。


さらに、学会その1のポスターはできたんですが、上司のダメだしによって、一から作り直しになってしまいました。泣きそうです。


おまけに、A0判のポスターを印刷する印刷機が壊れたらしく、印刷は外注、ということは遅くとも10日までにはできてないといけない。上司は出張でいないし、共著の同僚もいないし、もうどうしたらいいか…そんなことしている間にデータで結果出さないと、公募にも出せない。来年の職につながらない。公文書も出来上がらない。明日には仕上げて元上司に送らないといけない。明日は頑張ろう。


私はとっても急いでいる。データ出して結果出さないと色々まずいんだけど、第一歩すら出ていない。こんなことでは来年の職が手に入らないぞ~~~。


ともかく寝不足か薬不足かのどちらかで頭がきゅうきゅうしている状態を脱出したいと思います。今日は早く寝よう。昨日はピアノの先生と12時半くらいまで話してたので…。


ということで、平坦な一日ってないんですけど、いろいろありました。くじけずに明日は頑張ろうと思います。


☝多分ヴィオール属の楽器で、世界最大のもの。指板で弦を抑えられないので、楽器の左上にあるちょっと出っ張ったところをコントロールして音を出したんだと思います。ちなみにヴィオール属はコントラバスをはじめとして、ヴィオラ・ダモーレ、ヴィオラ・ダ・ガンバなどの擦弦楽器。よーく似てるんですけどヴァイオリン属とは違います。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する