ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

現実は厳しいっ。

昨晩は何とか2時に眠れて、朝7時半起床、シャワー浴びて出勤。しんどかった。昨日寝ていないのが効いていて、一日眠かったけれど、一日も無駄にできない。学会のポスターは一枚できて、上司の判断待ちになったけれど、公文書ができない。議論を積み重ねて作っていくものだけれど、肝心の上司が14日まで帰ってこない。14日には完成版を作らないといけないのに。


眠気をごまかすために、ルマンド抹茶味をぼりぼり食べつつ、あーダイエットから遠いなあと思いつつ、一時もうとうとすることなく、6時には仕事を終わらせ、早く帰って今日こそ早く寝よう(眠れないんだけど)と思っていたところ、帰りのバスで、前の研究室で一緒だったDr時代の同期と会ったんですが。


公募がまだ出ていないのでそれについて聞きたかった。5月24日締め切りだとは思うけれど、そのことについて聞けなかったなあ…。聞きたかったけれど、私が狙っているのが丸わかりになってしまうのもなんだし、決定権はもっと上の人にあるし、なんだか「また戻ってくるの?」っていう雰囲気になりそうだったし…。シビアな目を持っている人だから、やっていけるの?って言われそうで怖くて聞けなかった。


帰りに駅ビルの紀伊国屋でPythonの本を一冊くらい買っておこうと思って立ち寄ったら(本がなくてもネットで調べればいくらでもリファレンスが出てくるんだけど、お守り的に一冊持っていたいと思って)


何と。本屋の前に楽器店ができている!
丁度、アンプとマイクが欲しかったところ。PCからアンプにつないで音を出したかったところ。アンプよりスピーカーのほうがいいのかなとか悩んでいたところ。


いかんいかん!!危ない危ない!!今買ってしまったら、学会も公文書もできないぞ!公募も申し込めないぞ!!音楽で楽しむのはあとでいいじゃないか!!


今日は夜ピアノの先生から電話がかかってきます。それまで寝ておこう。たぶん長話になるから。


今日も2時睡眠を目指して、徐々に睡眠不足を解消しつつ、地獄の5月を乗り切るのだ!頑張れ自分!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する