ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

実家より自宅のほうが充実している

昨日埼玉の実家から東京の自宅に帰宅して、昨晩は3時に寝ましたが、今朝は頑張って9時起き、10時にご飯を食べて、そのあと、眠かったけれど頑張って起きていました。


掃除、洗濯、本の整理、フランス語の復習、ピアノの練習などを次々こなし、実家ではちっとも進まなかった勉強もだいぶすすんで、「笑点」も見たし、これからは「鉄腕ダッシュ」見てからヴァイオリンの練習です。


充実した一日~しかも途中で眠らなかった。今日は太らないぞ。今日から速攻ダイエット。バシッと体重減らして見せます。


実家に帰るより自宅にいるほうがいろいろ充実しますね。自宅って一部屋だから、一部屋の中で何でもできるのがいいのだと思います。下手に、居間があって、食堂があって、寝室があって、勉強部屋があると、いる場所ですることが決まってしまって、しかもその場所からなかなか動かないので、やれることが減るように思います。自宅は一部屋なので、ちょっと動けば机、ちょっと動けばピアノ、ちょっと動けばヴァイオリン、ちょっと動けばベッドなので、気楽にやりたいことに動けるような感じです。


今日一日頑張ったおかげで、朝昼逆転は治りそうです。これを機に、睡眠時間をちょっと早めて、今まで12時半睡眠だったのを12時睡眠にして、良く寝て出勤するように調整しようかしら。


夜更かししないなら映画は見ないですね、はい。明日は「懐かしの昭和映画シリーズ」はないはずです。


テレビで「10連休は長いですか?短いですか?」ってやってましたが、ちょっと長かったかな。無駄になった日が5日くらいありました。無駄に過ごしてしまったという自責の念でネガティブになったりもしました。だからもうちょっと短くていいです。3連休くらいがちょうどいいです。まーでも天皇の退位、即位とか、歴史的事件をテレビで見ていたりして、それなりに内容はあったんですけどね。


それでは残り一日のゴールデンウィーク、皆さまも充実した一日が過ごせますように。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する