ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

連休あけてからやればいいか!

そういう仕事をいくつか残して定時で上がってきました。
練習しなきゃ。


仕事は予定通りには進まなかったけれど、それも予定のうち。しわ寄せは連休で取り戻します。連休中は勉強しまくる予定でいるので、職場からたくさん本を持って帰りました。でもまあ、ちょっとずつだけど上司とも議論できるようになってきたし(今までは一方的に言われ放題だった)、元上司からも仕事を頼まれていて、やってくれて助かるといわれているので、私もなんだかうれしいです。頑張ろう。厳しいこと言われても、やるだけのことはやろう。


この休みにいろいろ勉強をしたり考えたりするとして、転職エージェントの利用を考えています。40代で転職って難しいと思うんですが、それも人を束ねたこともなければ、プロジェクトをけん引したこともない、プログラミングスキルもプロレベルではない、ほとんど何もかも未経験の人間が、民間企業の40代社員として入社できるとは思えないんですが…でも聞いてみると案外と研究職から民間企業に転身という人もいるので、とりあえずこの休み中に履歴書と職務経歴書を用意しておこうと思います。


とりあえず超高速で練習してきます!今日は一冊本が読み終わるのでその感想も夜書きに来るかも。そうだ、連休中読む本も考えなきゃ。10日間あれば1冊は読めるだろう。でもメインは勉強なので、なるべくライトな本、昔読んだ本とかで探そうかな。
それ決めたら勉強の本と実家にしまう楽譜をスーツケースに入れて、明日はそれに本番衣装入れてヴィオラ持って演奏会。その足で埼玉の実家に帰ります。


皆さまお疲れさまでした。明日から10連休、有意義に過ごせるといいですね!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する