ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

間食のし過ぎ

今日は、偉い先生に前々から言われていた図を作るために、別の研究者からいただいたスクリプトを解析して、作図していました。
よくできたスクリプトだ~。こんな天才的な、汎用性の高いスクリプトが書けるようにならないといけないなあ…。
本当に、能力の違いを見せつけられました。やっぱりパーマネントは違うな~。それを作った人は同じ大学院の同期卒で、年下なんですが、私はバリバリ研究していた先輩だったので長らく彼からは尊敬されていました…今や、逆転…。


まあでも私7年間のブランクがあるからね、7年音楽やっていたわけだからね、その間に文明も進んでいるし、プログラミング用語も、オブジェクト指向の時代になってしまってるからね。ただ、私と同時代の人間だけあって、CとかFortran的なので、スクリプトを読むのにPythonほど困りませんでした。


でもまあ、最初は私の不手際でなかなかスクリプトが動いてくれなくて、ガシガシやっていたら、お菓子食べまくってしまいました。ああダイエット…。ルマンドの抹茶味が、やめられない止まらないのです。これは全面的にルマンドが悪い!いや私が悪い!すみません!


でも、夕飯もしっかり食べないと出るものも出ない。だからちゃんと食べました。燃焼スープもしっかり食べています。


ところで、うちの実家、今年は不思議なことに筍が一本も出ていないんだそうです。毎年、1か月にわたり、竹の子祭り★うぇ~い!!って感じであちこちから生えてくるのですが、今年の4月は少なくとも生えなかったそうです。何かあったんだろうか。去年切りすぎてしまったんだろうか。でも切りすぎて出てこないなら毎年それでいいです。そもそも庭に竹林があるってどうよ?ですよ。誰だよ竹林作ったやつ。うちのご先祖様でした。


一週間で連休です。今日のノルマはあと勉強するだけ。終わったら読書もできるし、アニメも見れるんだから、それまで頑張ろう。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する