ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

コピー取りの一日(怒!)

今日も仕事の愚痴と病院の話です。


今日は朝から病院でした。目覚ましを9時にしていたら、8時半くらいに起きて、「今日は土曜日だ、もう寝よう」と布団にリターン。で、ちょっと待った、本当に土曜か?そうだった病院の日だったと思いなおし、出かける準備をしようとしましたが、布団の中でうだうだ。目覚ましが鳴って、それを止めて、まだうだうだ。そのうちにうとうとしてしまったらしく、30分寝坊してしまいました。


二度寝最高!


大慌てで、お昼ご飯の燃焼スープ作って、朝食は食べる時間がないので、燃焼スープを煮ている間にバナナとみかんですませて、大急ぎで病院へ。到着時間がちょうど予約時間。だけど1か月分の体調の変化を書いたエクセルの表をプリントアウトしたかったのでコンビニによって1分遅刻。


でも待たされること30分。
今日は、減薬に失敗したこと、例の薬が一日おきでも結構辛いことを話して、微熱の具合も図表を使って説明したら、「いつもしっかり記録を取ってくれて助かっています。薬と微熱の関係が一目瞭然でわかりますね。この状況でしたら、一日おきの薬の服用をもう少し続けて、微熱もひどくならないように様子を見て、忙しくないときに減薬を検討しましょう」とお医者様がおっしゃっていました。ということで、微熱の原因になっている薬は、無理して減薬せず、一日おきということにして、その代わりになる薬(これも元気を出す薬です)も出してくれて、こっちに変えて熱が出なければ今後はそちらの新しい薬にシフトしていこうということになりました。


それから職場に到着して早々、「予算申請書のコピー取っといて。会議に出る全員分」と無茶振り上司。っていうか


そ れ は け ん き ゅ う し ゃ の し ご と で す か ?
わかりやすく平仮名で言ってやりたい気分です!
しずかにぶちっと切れつつ、あたるものがないので、むかむかしながらコピー取りましたが、書類揃えてホチキス止めしていたら
「なんだ、コピー機が自動でホチキス止めしてくれるの知らなかったんだ」って思いっきり上司に笑われました。


二度とやらない。


次、コピーを頼まれたら、「そういう仕事は秘書さんにやってもらったらどうですか」と言ってやろう。


ストレスのあまり、おやつにあんパン食べてしまいましたよ、まったくもう!せっかくこの前の土日パンをやめたのに。


午後それに時間がとられていて、しかもコピーした後に書類の訂正が入り、時間ぎりぎりまでコピーして6時に帰宅。1時に到着して6時までコピーとか書類の書き直しとかそういうことで時間をつぶしてしまった…なんたること…。今日は機械学習の勉強全くできていませんし、元上司から頼まれている仕事一つもできませんでした。


うちの上司は、申し訳なさそうにするとか、悪いね、の一言とか、大変だけどお願いねとか、そういう言葉は全くないんですよ。いたわるとか、そういうのもない。私のこと、事務能力のある小間使いとしか思ってないみたいで、おかげで私は自分の研究のための時間がなくて困っていますが。


今日はシャンピリ感が強かったのですが、不思議なことなのですが、おむすびを食べるとマシになるんですよ。お米の中には何か脳神経にいい物質が入っているんでしょうか。
薬飲まなくても、ご飯食べれば治るんじゃない??でも完全になくなるわけではありません。あくまでマシになる程度。やっぱり薬飲まないとダメですね、手足も冷え冷えで汗だくになるし。微熱は亡くなるんですけどね。


今日は手が冷え冷えでシャンピリ感もまだまだあって、薬が効いてくるのが3時間後くらいなので、ちょっとヴィオラの練習はできないかな、その間勉強しよう。


今日は一冊専門書を読み終える。明日は新しい数学の本を勉強する。「悪霊」を金土日で読み切る。頑張ろう!オフの時間こそ充実させて、研究は二の次だ。…っていうのが態度に出てしまって次の職が決まらなかったらよくないので、研究はGW中に頑張ります。世間は連休だけど私は仕事しますよ~!!
ここの所ストレス食いで太ってきたので、注意してダイエットです。
土日はチーズケーキが主食です!


皆さま素敵な休日を!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する