ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

眠れませんでした。

昨日は、突然のことで、眠れませんでした。


あれこれ考えてしまい、ふと真っ白になり、何もできず、本にも没頭できず、音楽にも没頭できず、どういうこったと…。


そのくせ今日はその4年間の国際連携プロジェクト立ち上げのための資料作りを一所懸命やってました。どうせ私は抜けるのになんでやらなきゃいけないんだろう。どうしてすぐにおさらばしなければいけないグループのために、上司がとっくに締め切りを破っている書類を私が仕上げなければならないんだろう。なんのメリットもないですよね…。


ばかばかしい。


自分のやっていることで、ばかばかしいと思ったことはありませんでしたが、今日初めて思いました。私は自分のお葬式の段取りを立てているようなものです。皆さんは巨額な予算の下で活発に研究活動をするのに、私一人、そこから離れていかなければならないんです。早々に離脱するプロジェクトの、予算申請や、研究計画を、どうして私が立てなければならないんだろう。


おかしいですよね。


私は残された1年で、新たな仕事に向かってしっかり自分の土台を固めるのが、筋だと思うし、くびにするんだからそのくらいやらせてくれてもいいんじゃないかと思う。搾り取って放逐するつもりなんだろうか。


愚痴になってしまいました。


今日は荒れていたので、菓子パンを2つも食べてしまいました。
ダイエット…。はあーーー。


なんだかむかついてきた。私の将来につながる仕事をやらせてほしい。使われるのは嫌いじゃないけれど、私が抜けなければいけないプロジェクトの仕事をやるのは辛い。


来週上司に言ってみよう。


4連休です。寝ます。
おやすみやす!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する