ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

過呼吸

初めて体験しました。


急に上司から大仕事を言われました。簡単に言うと、上司が資金援助団体に資金を申請する書類を2月から手を付けておらず、4月1日から研究開始というのに何もできていない状態で、その書類の作成が私に回ってきたのです。


海外の資金団体だから、提案書などは英語で書かれています。
それを読み解いて、数十ページの書類を作成しなければなりません。明後日までに。言われたのは今日の夕方。上司はそのまま帰ってしまいました。


ふん、こんなもの。ワッフルでも食べながら悠々として仕上げてやるわ!と思っていたのですが、ちょっと読んだところで、急に呼吸が苦しくなって、吸っても吸っても酸素が吸えなくて、苦しくなってしまって、ばたり。


おやああああ~~~?目は回るし血の気は引くし、心臓ばくばくだし、これが噂の過呼吸か!と思いました。すぐに収まると聞いていたので、黙って、水から出た金魚のようにぴちぴちしていたら、だんだん呼吸ができるようになってきました。


書類を見ると過呼吸を起こしそうになるので、今からスーパーに(!)靴を買いに行ってきて、それから書類に目を通そうと思います。素敵な靴を買ったら気分も転換できるでしょう。夕飯も買ってこなきゃ。今日は帰れないかもしれないので。


昨日、友達に、「そうこさんの熱は絶対上司のストレスだよ~」って言われたの、思い出しました。私には荷が重い仕事を、最初から時間をくれてやらせてくれるならともかく、ぎりぎりというか、もう締め切り過ぎている状態で私にぶん投げるってどういうことよ。いいんだ、22日は休んでやる。書類は20日まで。


さて買い物いってきます!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する