ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

2月の総括~!

今月は生き生きできたかな?とりあえず総括~!

  • 健康:薬の容量が減ったために離脱症状が出たので、また元の容量の薬に戻す。離脱症状で動けなくなった。微熱は出ているけれど、37.7度くらいまで。
  • 仕事:学会2件申し込み。1件は英語発表。研究進まず、雑用とプロポーザル書くのでいっぱいいっぱい。
  • 音楽:6日間練習出来た。第九のリハを離脱症状でお休みしてしまった。毎日Youtubeで第九の指揮見ながら楽譜見てイメトレ。カラオケ伴奏にはまる。
  • 読書:3冊読了、ユング「分析心理学」神話の分析が面白かったので神話購入、平野昭「人と作品:ベートーヴェン」知りたいと思うベートーヴェンの歴史が書かれていない、事実列挙的な伝記。Jung,”Analytical Psychology”、「分析心理学」の英語版、わかりやすい。途中は山室静「北欧の神話」ゲルマン神話を知りたかったので。
  • ダイエット:現状維持、先月から変わらず。離脱症状の時に1キロくらい痩せたんだけど、あと2キロの線は越えられず。粛々と燃焼スープの日々。
  • 買い物:本は5千円以内で済んだ。7割引きのセーター買ったくらい。
  • フランス語:6回レッスンあり。評価は5点中5点。そろそろレベルアップしたいけれど先生がいなくなったので授業がない…。
  • Blog:毎日更新できました。仕事の愚痴とか体調のことですみません。

買い物しなかったのは立派だ自分、偉いぞ自分!まあでも学会の参加費とかで引き落としは多くなるんですけどね。
あと残業が多かったので上司に何か言われるかも。上司ケチなので人件費でそんなに使いたくないと言ってきそう。


来月の目標です

  • 健康:現状維持。仕事(音楽の)のバランスを考えた減薬のタイミング。
  • 仕事:真面目に研究を進める。何かネタ出さないといい加減ネタ切れだ。
  • 音楽:オケ1つ、ぶっつけ本番。カラオケ用音源作成。時間がある限りVn練習。
  • 読書:1か月4冊頑張れ~本が溜まっている~!今度こそドストエフスキー。
  • ダイエット:引き続き燃焼スープダイエット。あと2キロの壁を何とかする。
  • 買い物:春物ストールが何枚か欲しい。本は5千円以内。
  • フランス語:8回レッスンを目標に。自習再開。

目立った目標はないんですけど、安全に暮らしていくための目標ですかね…。平安な日々が欲しい…。


それでは皆様素敵な3月をお迎えください!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する