ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

もうだめかも

ここまで塀をやられてしまいました。


見た目一部が破壊されたように見えていますが、崩れていない塀の各所にひびが入りブロックもずれてしまい、この面一面取もうだめかもしれません。というか、写真の右側に道路があり、その道路に面した塀も衝撃で危ない状況にあるらしいです。うちの塀、もうだめかも。


家族は、大谷石は素材も弱くて高いから、べつの石で塀を建て替えようといっていますが、私は大谷石にこだわりがあります。昔の人がわざわざ大谷石で作ったのだから、それがこの家にふさわしいものなのだと思っています。


保険屋さんと石屋さんと施工業者さんとのやり取りをしながら、こんな機会がないと塀の建て替えなんてするチャンスがなかったのだから、よく考えて、立派な塀を建てられたらいいなとも思います。でも、今の歴史的な塀がなくなってしまうのはかなり悲しいです。



↓今日も乳がんの話題ではありませんが応援していただけると助かります。

×

非ログインユーザーとして返信する