ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

2日連続練習できた!

今日は仕事を早く上げて、帰ってきて熱測って36.9度。よしヴァイオリン弾ける!


1時間半、みっちり根詰めて基礎練習を頑張りました。
2日連続で、お隣さんごめんなさい!!騒音公害!!
きーーー、とか、どかどかどか、とか、ぶおおおおおおお、とか、そういう感じの音です(ほんまにヴァイオリンなんかそれ)。


終わってみて熱測ったら37.6度。あちゃー。


足は寒いんです。がちがちなんです。立っているところが、エアコンの真下で、顔のあたりは暑くなるんですが、足元が冷たくてカチカチです。曲がらない…。


あんかでも踏みながらやるかな…カイロでも踏みながらやるかな…足湯しながら弾きたいな…。


私は楽器を持つとあまり姿勢を変えないし、動きません。重心の位置をあまりずらさない奏法です。もちろん表現の関係で体が揺れるところはありますが、基本的に一か所で立って弾きます。そこが、冷たいのです。足元にストーブ置いているのですが全然効きません。足に血が巡っていないのではというくらい冷たい。


うーん。冬をこれで過ごすのは困ったなあ…。


靴下たくさん履いて練習しなきゃ。
明日は練習できないと思うから、明後日、頑張ります。

練習すると、汗が弦の金属と反応して指先が真っ黒になります。


練習すると熱が上がらない説は今日覆されました。ちょっと熱が上がってしまったので、これから寝ます。
皆様おやすみやす!


朝食:具沢山味噌汁
昼食:燃焼スープとフルーツ+ヨーグルト
夕食:ちゃんぽん(という名のもやしばっかりのスープ)
おやつ:Soyjoy1本、クッキー2枚


今週も燃焼スープ頑張ってます。9月から3キロやせたのですが、この連休で少し油断して戻りました。いつも心の中で良きダイエット友達と思っているKさんと同じくらいなのですが、今は私の方がちょっと重いかも…。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する