ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

寝正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


一年の計は元旦にあり、と申しますが、そんな一年の計とは、私の場合横になることでした。どうも、体温が下がっても、36.8~37.0あたりの体温の時にはめまいがひどくて、ぐるぐるしてしまいます。回転性のめまいではなく、横に揺れるタイプのようです。
障子張りしたいんですがなかなかできないでいます。


食欲はあります。食後、ぐるぐるし始めます。母が、そんなにぐるぐるするなら減薬した薬を元に戻しなさい、というのですが、減薬の効果がこれから出てくるのだから、ちょっと待ってみようと思っています。とりあえずこの休み中は、どんな結果になろうと、減薬をしっかり実行しようと思っています。


昨晩(大晦日)は紅白を見てから(何とかならんかねあの番組は!と思いつつ、なぜか見てしまいます)、微熱があるのにお風呂に入ってしまい、38度突破という新年最初の記録を出しました。
教訓:微熱の時はお風呂に入ってはいけません。


年明けからこんなことで、この一年ちゃんと乗り切れるんでしょうか。大変心配です。


姉たちが新年のあいさつにやってきた以外は暇な一日でした。目的はお年玉の徴収です。大量のチョコレートをもらいました。姉の旦那がチョコレート屋さんの営業なので、チョコレートには毎年不自由していません。たくさんの板チョコをもらったのでどうしようかと思っております。


母は西洋音楽史の勉強をしていました。年明けからすごいですね。私も見習って、新年からちゃんと勉強しようと思います。とりあえずフランス語のレベルアップテストを受けることを目標に、頑張ってみようと思います。仕事の方は…仕事のために勉強もしたいですが、仕事のことは職場でこなす、と決めているので、家では勉強しません(不真面目だな…)。


今年はいのしし年です。今年は(も)猪突猛進で参りたいと思います!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。