ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

海外の競争的資金

某海外の競争的資金に応募していたのが、採択されました。予算取れました。って私が取ったわけじゃないんですが、うちの上司が取りました。私も協力研究者として入っているので、私の人件費がそこから出ることになります。よかった~!
でも、評価する人は私の履歴書見てもおかしいと思わなかったんでしょうね・・・なんでフランスの学校出てるんだ??って思わなかったんでしょうね・・・。


1月から4年間の計画ですが、いい結果出して論文バリバリ書けるように頑張ろうと思います。
共同研究者には、我々のような情報関係の人間をはじめ、考古学の人や、図書館情報学の人など、いいろんな人がいます。そういう学際的な、学問の枠を超えた協力体制に資金がつくというのは、まったくもって喜ばしいことです。我々が挑戦する新しい学問に協力的な人がいるということです。


なんですが。
いいことがあると、なんだか悪いことが起こるんじゃないかと、逆に怖くなってしまいます。私の場合、保存則が成り立つので、必ずプラスマイナスゼロです。いいことがあると悪いこともある。すごくいいことがあると、すごく悪いことがある。人生ジェットコースター。楽しくないー。


仕事に戻ります。明日は朝から埼玉往復、午後から出勤です。どうにもこうにも、明日までに資料作ってしまわないと。私が遅れれば業者さんの作業が遅れる。まだ仕様書も書いてないですが、明日で書き上げないとまずいですね。みんな明日いっぱいで休みに入ってしまうので。


明日は診療情報提供所をとりに行きますが、先生に別の病院に行くって言ったら冷たくされないだろうかと今からびくついています。機嫌よく送り出してくれるといいけれど。


朝食:具沢山味噌汁
昼食:燃焼スープとバナナ+ヨーグルト
夕食:未定。食べられなさそう・・・。
おやつ:Soyjoy3本(!)チョコレート。
Soyjoy3本は食べすぎだろ。でも夕飯代わりに食べてしまいました。それ食べるんだったらバナナ食べろよー。


今日は自分が仕切る会議が予定時間内にぴったり終わりました。
これも自分にとっていいことです。
悪いことは残業すること。
とんとんかな。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。