ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

衝動買いしました。

帰宅して37.7度まで上がっていたので、先刻記事を投稿してから寝ていました。
ふと、アマゾンのサイバーマンデーのことを思い出し、アマゾン検索。最近はアマゾンでタイツも買えるし、今読んでいる本で魔女狩りのことが出てきてそれについても調べたかったので、検索開始しました。


ぽちり。注文確定。


いや、出来心なのです。本当に、ついつい、やってしまいました。タイツは2割引きで安く買えましたし、アマゾンプライムに入ったのに何も利用しないと申し訳ないのでお急ぎ便をオーダーしましたし、魔女狩り関係の本は2冊、あとはボードレールの詩集の合計3冊だけですし。たった3冊!!うん、良く踏みとどまった。本当はまだ欲しい本があったけれど、買わなかった…。


今月は禁アマゾンと決めていたのに、なんということだ…時間に余裕があるのが悪い。そう、暇すぎるんです。具合が悪いからできることが限られてしまい、結果することがなくなってしまったのです。読書も心にぐっとくるのは読めないし、音楽もできないし。


いかんいかんと思い、机回りの雑誌の類を整理してひもで縛りました。それをやっていたらまた熱が上がった…。こんなんじゃ、大掃除できないぞ?大掃除までに熱を下げなければならないのに、こんなことで大丈夫なのか?


片付けながら、昔読んだ自己啓発本を発見してペラペラめくってみました。読んでいた当時は、何とか積極的に仕事を進めたいと、必死だったのです。今はもうあきらめて、学会や論文の締め切りの時に本気を出せばいいやという感じで、ほかの時間は自分の興味のあることや音楽に費やそうと決めています。特に「やる気を出す」系の本が多かったのですが、やる気は、わかないときは本当にわいてこない、無理してやろうとすると精神的に負荷がかかるということがわかっているので、そういう時は無理をしないことにしました。


きっと今熱が出てるのも、本当に興味のあることではないことを仕事にしているストレスなのかなと思ったりします。じゃあ、本当に興味があることって何だろう。


なんだろう…。
ありすぎて首が回らないです。どれを一番にしたらいいかわからない。


夕食:パッタイとみかんと極(プリン)チョコレート味


「極」というプリンのチョコレート味は、その安さなのに何これってほどおいしいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する