ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

徐々に良くなりつつあります

昨日は帰宅後やっぱり37度越えてたんですが、今日は仕事中こまめに(1時間半ごと)体温計測してみたら、結構低い。36.3度くらい。微熱が出る前はせいぜい熱が上がってもこのくらいでした。36.3度は私にとっては平熱なのです。楽です~!


あれ?これは治ったかも。今までで一番手ごたえがあります。明らかに昨日とは違う。だるくならなかった。うん。治った。治ったかも!


と思っていたのですが。


→6時半検温で37.2度、8時検温でやっぱり37.6度。はあーがっくり。


でも全体的によくなっています。昼間は体温が上がらなくなったので、仕事ができないわけではありません。普通の人間でも夕方は体温あがるというし、だるくならなかったし、このくらいはありかなと。願わくば帰宅後ヴァイオリンが弾きたいので、発熱は夜9時まで待ってほしいですが…。


やっぱり学会がストレスだったのかな。いや終わってからのほうが年度末に向けた動きで発注だの仕様書書きだの雑用が多く多忙ではあります。それに、2月にまた学会の申し込みがあるのでそれまで研究を進めなければならず、それはそれで大変だと思っています。今確認してみたら、学会の申し込み、みんな2月初旬なんですね。2か月で何かネタを作れと??無理やー。


でも今回の微熱騒動で、私は過度のプレッシャーには耐えられないことがわかったので、学会を1シーズンに3つやるのはやめようと思います。次は健康のことを考えて、1シーズンに1つ、せめて2つにしても1つの学会で1つの発表にしようと思います。って上司が許してくれるかどうかわかりませんが・・・。


まあ、今はともかく無理をしない、これが一番。
人に迷惑をかけないためにも、自分が元気でいることが一番大事です。自分さえ元気なら、人を助けたりすることも出来ますからね。


2ヶ月続いた微熱騒動、終息してくれることを切に願います。


朝食:具沢山味噌汁
昼食:燃焼スープとバナナ+ヨーグルト
夕食:糖質0麺のボロネーゼパスタ風
おやつ:Soyjoy2本、バナナ1本


明日が終わればお休みですよ~私は7連勤だったので土日はゆっくり休みます。でも土日って結局翌週の準備で終わりますよね…。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。