ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

激疲れ+造影剤CT

本日10時に起床の予定が、10時50分まで布団の中。10時まで途中起きることなくぐっすりでした。それから目覚ましを何度もかけなおしました。


三度寝最高!


11時21分の電車に乗って、11時半から造影剤CTを取りに行ってきました。前に一度やったことがあるので、大丈夫だろうと思っていましたが、勝手がわからず、かなりぶっとい注射針を血管にかなり奥まで刺されてビビりました。ええっこんなに!!腕動かすのが怖くてびくびくしていたら、看護師さんに「そんなに固くならないでください、腕動かしても大丈夫ですよ」とな。いやいやそんなに深く針刺さってるからあかんやん。


造影剤の前に診察と説明がありました。お友達ブロガーさんのところで最近読んだばかりだったので、心得はできていましたが、色々な副作用、ひどい場合は死に至ることもあるという説明を受けました。
検査とはいえ、危険を伴っているので、気軽に受けるべきではないのでしょうね。医者は気軽に検査を勧めますが、安心材料を得たいだけのために検査するのはちょっと違ったかな…今回は、受けなくてもよい検査だったかもしれません。


ベットの上で万歳しているだけで終わりました。途中造影剤の注入。何とも言えない暑さ。でも、私の微熱のときと同じ感覚でした。毎日こんな暑い思いをして仕事遅くまで頑張ってたんだなー自分ちょっと自分に無理させすぎてたなーと反省。


終わってすぐに仕事に向かいますが。


何もできない。疲れてて。
だって昨日、4時間立ちっぱなし説明しっぱなし+2時間立ちっぱなしだったのですもの、重い荷物もって新幹線乗って帰ってきたんですもの、そりゃ疲れてますわな。でもこんなに疲れている状態で仕事ができなくなるなんて私にとって初めてのことで、いつもはどんなに疲れていても気合で仕事をしていたのですが、今日は全く頭が働きません。メールもしなきゃいけない、復命もしなきゃいけない、出張費の清算もしなきゃいけない、書類も作らないといけない、同僚から急いでくれと言われている仕事もあって、ちょっと急いでます。


でも、本当に見事にできなかった。一日パソコンの画面見てぼーっとして過ごしてしまいました。今日は本当は休んだ方がよかったんですね。これで金曜まで持つのか?金曜夜はまた移動で埼玉まで帰らなきゃいけないのに。


上司はよく疲れてるけど、こんなにしんどいのか…もっと上司をいたわらないと。普段出張ばっかりで大変な思いをしているんだろうから。


ということで、今日はこれから寝ます。


朝食:なし(CTなので)
昼食:燃焼スープとフルーツ+ヨーグルト
夕食:なし。みかん3個
おやつ:Soyjoy2本、ガルボ一袋


おやつばっかりやん。
寝ます。明日は元気に仕事に行けますように!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。