ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

学会終了、すごい混雑

学会終わったー。


オーラルの発表の時、皆さんの反応は、最新型の観測器の最新の結果に、ポカーン、って感じでしたね。ちょっと分野が違うので、理解できなかった人もいたかもしれませんが。
ポスターの発表は、コアタイム(立って説明しなきゃいけない時間)が13:00ー17:30というとんでもないプログラムで、ずっと立ってました。途中熱でぼーっとして倒れそうになったのですが、それでも踏ん張った。


結構な人数に説明をしたと思います。
懐かしい顔にも会えたし、挨拶できたし、うんうん。


ちょっと気になったのが、昔のお仲間で、一人、40代で東大の教授になった人がいたんだけど、なんだか部下というか学生をたくさん引き連れて、威風堂々歩く姿を見て、自分たちの研究以外はカスと思ってるような高慢な態度が見て取れて、エリートはさすがやなと思ってしまった…白い巨塔みたいだ。年間契約して金もらってる私と立場が全然違う。15年前は同じ仲間だったのになんだかさみしいです。また昔みたいに馬鹿ができたらいいのに。もう東大教授には親しい口を聞いちゃいけないのかな?


帰りは名古屋駅に到着したのが6時過ぎくらいでした。窓口に行ったら「本日の指定券は終電まで売り切れております。通常の日曜日と違いますので」と言われてしまいました。仕方なしに自由席で、名古屋から立って帰ってきました。すごい混雑でした。


疲れたー。
昨日は37.5度くらいまで熱を出しました。今日は測る時間がなかったのでわかりませんが、帰宅して36.9度、まあまあいい感じです。
ホテルで熱を出すということは、うーん、ハウスダストやカビではないということか。まあいいや、明日果は出るだろうから。
ストレスがすべてなくなれば、熱も下がるだろう。うんうん。


明日は造影剤CTをやってから出勤です。
その前に今日のうちに、疲れてるけど、燃焼スープを作ってしまわねば。


朝食:ワンタンスープ
昼食:フランスパン
夕飯:サンドイッチ
おやつ:なし
粗食な一日だったなあ…。


一週間頑張ります。7連勤!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する