ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

ちょっとへこんでます

ダメ出しのダメ出しを食らって、プレゼンの書き直しをした一日でした。
私の理解が足りなかったんです。それは悪いのはわかっているんですけど。なかなか理解しにくい厳しい世界だということもわかっているんですけども。それにしても、そんな出来の悪い私にちゃんと付き合って訂正してくれる上司に申し訳なくて。


秘書さんにも申し訳なくて。
私の出張のためにルーターを借りてくれたんだけど、借りる理由を上長に聞かなければいけなくて、私はまさか借りてくれると思っていなくてびっくり。私が上司に胡麻化して理由付けして結局借りることになったんだけど、たった一泊の、しかもそのうち一日は発表2つあるような、余裕のない出張で、ルーター借りてネットで何かやるなんてことはないから、借りないでもよかった。でも、秘書さんは気を回してルーターを借りる手配をしてくれた。上司は秘書さんに「研究者に都合を聞かないで、勝手に研究を指図するようなことを秘書さんがするんじゃありません」とお怒りだったのですが、それもこれも、上司が以前「長期出張になっても構わない、長期出張だったらルーター借りていってね」といったのを秘書さんが覚えていて、短期間に変更になったにも関わらずそのことを覚えていて、借りてくれたわけですから、秘書さんには何も悪いところはないんです。
ごめんよ秘書さん。
明日ちゃんと謝らなきゃ。上司にも弁明しなきゃ。


今日は上司がプレゼンを見てくれたけれど、上司はとっとと帰宅し、私もやることがなくなったので、早く帰ってきました。
本日、あまり熱出ず。37度まではいったんですが、36.8から37.0を行ったり来たりという感じで、だるいことはだるいんですが、まあ、いつものだるさが10だとしたら、今日のだるさは8くらいでしたね。


これ、学会終わったら治るんじゃない?と思ってしまう。
まあでも調べるところは調べてもらいましょう。熱があってだるいことには変わりがないですからね。


ところで、学会前で23日の休日は休めないかもしれません。そうすると、12連続勤務になるのですが…代休は使っちゃったし、休みが取れないんですが…私は果たして生き延びられるんでしょうか…。12連勤でしかもそのうち2日は名古屋…25日はなるべく早く帰ってきて燃焼スープ作りたいんですけど、名古屋出るの6時だからね、スーパーしまっちゃうよ…どうしたもんか。


名古屋まで新幹線です。楽しみです。お土産は何にしようかな。お菓子で、おいしくて、みんながあまり買わないようなもの。通の人じゃないとわからないようなもの。帰りの新幹線は天むすにビール!


帰宅後検温、37.2度。うん、やっぱり熱あるわ。
学会のために元気にならなきゃ。しっかり寝ます。


ぐー。


朝食:具沢山鶏がらスープ(具沢山味噌汁より簡単にできておいしいかも!)
昼食:燃焼スープとフルーツ+ヨーグルト
夕飯:みかん3個
おやつ:Soyjoy3本(!食べすぎや!)


ちょっと気持ち悪くてみかん以外入りません。今日は夕飯なしということで。ああ冷蔵庫の野菜が腐ってしまうー。明日頑張って食べます!


明日行けば普通の人はお休みですよ~頑張りましょうね!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。