ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

あれ?元気になりました

とはいっても、最高体温37度はいったのですが。


昨晩なかなか寝付けなくて、3時頃に寝たと思います。7時の朝の体温36.5度、ちょっと高いかなと不安に思いつつシャワーあびて出勤。出勤直後は36.8度。その後なぜか36度まで下がり、昼ごはん後に37度まで上がりましたが、その後は36.8度で落ち着いています。


これも微熱って言うんでしょうか。


熱が低かった原因は、おそらく眠気にあると思います。ともかく午前中は眠かった。というか寝ていた。寝ながら仕事していました(コーディングとかは寝ながらできる)。そのため、副交感神経優位になって体温が下がったんじゃないかと思われます。だんだん交感神経優位になってきて、熱も出てきた(けれど今日は眠くて気合が入らないので全体的にリラックスしている)のではないかと。


でもいつもよりも熱が低いので、とっても快適です。天気もいいので、今日は食事も進んだし、昨晩は吐き気がすごかったですが、そういえば今日は吐き気がないし、いいことだらけです。よし。こんなときこそ、たまりにたまった仕事を片付けるぞ!


というわけで、できるときに仕事しなきゃ。今日はやっぱり残業します。パッタイは明日にしよう。明日は強制的に早く帰らなければいけないので今日しか仕事できる日がない!


このまま、明日はもうちょっと下がって、あさってはもうちょっと下がって、来週の火曜日に大病院にいかないで済むようになってくれたらいいんですが。でも、漢方がやっと効き始めたのかもしれないし、不調は不調なので、念のため大病院には行ったほうがいいのかな??


体重は、昨日減ったのに、今日また元に戻ってましたね。昨日おやつを食べ過ぎたからかな?うーん。減ったといっても300gくらいですが。


朝ご飯:具沢山味噌汁卵入り
昼ご飯:燃焼スープとマスカット+ヨーグルト
夕飯:今日はパッタイの予定だったけど変更~。コンビニで何かスープでも。
おやつ:梅が枝もち1つ、Soyjoy1本

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。