ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

ぞわぞわ、すぅっ、ぞわぞわ、すぅっ、ぞわぞわ

今日から、1時間あるいは1時間半ごとに体温を測って記録することにしました。
8時におきるのですが、そのときの体温は35.9度。いい感じ、平熱!よっしゃー!出勤!と元気に出かけて到着して9時半に37.1度。お昼に37.3度。今日は頑張って残業して帰ってきて測ったら37.9度。あーららー。


前回のblog記事はちょっとぶちきれて書いていたのでいつもと様子が違いますが、大丈夫、まだ頭はやられていません。脳細胞は42度で血漿に含まれる血清アルブミンによって打撃を受けるのですが、まだそこまで発熱していないから大丈夫です。いっそそこまで発熱してくれたら救急搬送されて点滴でもしてくれるんでしょうけれど。


微熱なんて自律神経失調症だよ~という人が多い中、まじめに取り合ってくれる良医との出会いを心から期待しています(大病院の先生もまた「そんなのただの自律神経じゃん」とか言ったらどうしよう・・・)。徹底的に調べてほしい、婦人科系も、肝臓も、腎臓も、脳も、胃腸も(たぶん腸だと思うんだけどなあ…)きっちり調べてもらいたいです。


微熱に効く薬っていうのはないらしいですね。漢方で対処していますが、まったく効き目を感じません。イソプロピルアンチピリンも効果なかった。一番強い作用ですって言われて買ったのに、微熱は出続ける。汗もかきます。職場で一人で扇風機使ってます。


すぅ、っと後ろに引かれるような感覚がきて、ぞわぞわ、って感じがして、どっちが先かわからないのですが、それをさっきから繰り返しています。なんか、意識持っていかれそうな感じです。
早く大きな病院に行きたい。でも月曜は会議で都心に外勤だし、あと3日で2つプレゼンを作らないといけないし、上司いないし、困ってます。来週は実質水曜日と木曜しか働けないので(しかも上司がいない)今週中に何が何でもやらねば。来週の土日が学会です。私は日曜発表2つ入ってます。

朝ご飯:具沢山味噌汁卵入り
昼ご飯:燃焼スープとほうれん草のあえもの+ヨーグルト
おやつ:仙台のお土産の黒糖饅頭とGotto1つ、チョコレート2つ
夕飯:鯖高菜ご飯

本当はパッタイ作ろうと思って、職場の最寄り駅でエビともやしを買ってきたんだけど、ニラを忘れて(ニラなんてうちの庭に大量に生えているので買ったことがなかった)自宅の最寄り駅の野菜売り場でニラを探していたら、黄ニラ発見!実はこれとてもおいしいのです!!黄色いニラなんです!!
これで明日は残業しないで帰ってきてパッタイ作ろうと思います。味付けはナンプラーと唐辛子だけでやろうと思います。糖質0麺を使って。

皆さまちょっと寒くなりましたので夜は暖かくして寝てくださいまし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。