ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日から燃焼ダイエットスープ開始です。

室温20度ですが、キンギョソウのパーカー着て、その上から厚手のウールのカーディガン着て、首周りはマフラーして、熱があるので汗だくになって、でもなぜか元気で書いています。


解熱剤?
そんなもんが効きますか?アセトアミノフェン?イブプロフェン?アスピリン?エテンザミド?化学式のベンゼン環を全部「寛永通宝」に変えたろかごるぁああ!!じゃりじゃりいわせたろか!!



うりゃあああああああああああ!!!
とりゃあああああああああああ!!!

これじゃああああああああああ!!!


はあはあ。
気合だけで熱が上がったぜぃ。


なお、寛永通宝も種類がいろいろあって、時代によっても、制作された地域によっても、素材によっても違ったものがたくさんあります。うちの実家の蔵にもありましたがそれは比較的最近のもので明治まで流通していたらしいです。寛永通宝の始まりは1626年だそうで、それから江戸時代の様々な時代に様々な地方で、鉄、真鍮、銅などの素材で作られています。その素材や年代で価値が違うそうで、まれなものだと数万円の価値が付くものがあるそうです。一文銭と四文銭がありますが、昔の人は4の掛け算は上手だったんでしょうねきっと。ちなみに一文銭96枚=100文とかいう非数学的な規則もあったそうな。


昨晩のことなんですけど。燃焼ダイエットスープを1週間分作って(5分)段ボールごみ出した(2分)だけで体温1度上がるってすごくない?dT/dt大きいんじゃない?温度分解能が1度単位なの?ひょっとして量子的?いや、微分可能だからそれはないか。でも人間はあらゆるPotentialを有しているからね、わからないよ、そのうち人間だって瞬間移動できるようになるさ。原子レベルでは可能なんだからね。


Tと|⊿T|の減少を目指してあらゆる努力をしてまいりましたが、一番⊿Tが小さくなるのが、v=0、a=0。ひょっとしたら私は物事の時間微分の存在を否定したいんじゃないでしょうか。加速度ありはだめらしい。等速直線運動なら大丈夫???


地球が回っている限り誰一人として等速直線運動はできないんだよ!!こんちくしょう!!


今朝は起きぬけに37度ありました。でも仕方ないので速攻でシャワー浴びて出勤しましたが、37度から下がらず、しんどいので、早退して医者に行ってきました。先生に「微熱まだ続きます、朝は大体35.5度で、夕方には37.5度になります、昨日は38度まで上がりました。⊿T大きくないですか?」と聞いたら「うーん僕はやっぱり自律神経失調症だと思うんだけどね」「基礎疾患がないとそういうことは言えないんじゃないですか」「いや基礎疾患がないから自律神経失調症なんだよ」うーん。そこは医者によって意見が分かれるところですね。メニエール病とか、胃潰瘍とか、そういう病気があって、全体的に自律神経失調症になるんです、といった別の医者の言葉のほうが科学的なのでそっちを私は信じている。で、そういう特定の病気なしに熱が続くのはおかしい!と私は訴えて、どうか、大病院を紹介してくださいとお願いし、紹介状を書いてもらいました。


大病院に連絡したら、来週の火曜日に予約が取れました。でもそれまでこの微熱でしんどいのが続くのは嫌なので、薬局へ。


ちょっとピリン系ためしてみよっかな!
イソプロピルアンチピリン。もうこれしか選択肢ないよ。


今日のお昼は燃焼スープを食べたのですが、効果はてきめんで、食べてから今まで腸がぐるぐる鳴ってます。今まで動いていなかったのが、動いてる。胃ももたれてない。これはやせるわ。腸の活動がしっかりしてきて、腸内細菌のバランスも良くなるわ。今までだらだら続けていたけれど、これほど効果を実感したことはありませんでした。栄養も吸収されているなという感じがあります。先週母のおいしいご飯を食べていても全然こんなことなかったのに、やっぱり燃焼スープは特別なのですね。


とりあえず5キロダウンを目指します。ただ単に燃焼スープダイエットをやるんじゃなくて、心がけることは以下の通り。
・毎日カレンダーに朝起きてすぐの体重を書く。
・職場では食べたものとそのカロリーをメモする。合計250kcal以下。炭水化物系(マフィンとかメロンパンとかクッキーとか)は避ける。
・砂糖の入っている甘いものは飲まない。
・炭水化物はなるべく取らない
ということです。


今日のメニュー。
朝ご飯:具沢山味噌汁卵入り
お昼ご飯:燃焼スープにフルーツ+ヨーグルト
夕飯:鍋焼きうどん(うどんは半袋、野菜はカット野菜を一袋)
おやつ:プリン
うどんが思いっきり炭水化物ですが、量は少ないですよ。埼玉でおいしい武州めんのひもかわうどんを買ってしまったので、食べきってしまわないと。
うどん食べたら糖質0麺を試します。買ってきてあるのです。見たところ、気合のない麺だなあという感じですね。


18時現在37度ちょうど。今日はずっと37度が続いています。珍しい。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する