ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

休職8日目:まだまだ微熱。

埼玉から東京へ移動しました。埼玉では、母がスーツケースを持って出てきていたので、それに私の荷物をのっけて、私がカートを引いて一緒に駅まで歩きました。身長の小さい母は歩調が遅いのですが、私に合わせて急いでくれたようで、15分で駅まで付きました。うまい具合に電車がきていて、東京へ。


東京の自宅に帰ってきましたが、うーん、学会前の慌てた状況の家。スーツのかかっているハンガーがその辺に放ったらかしになっていたり、化粧品が化粧したそのままになっていたり。
適当に片付け、持ち帰ってきた荷物も片付けていたころに、熱が出てきて、37度。仕方ないのでパジャマに着替えて寝てました。


結局母に来てもらって休養したのに、症状は改善されておらず、ただ栄養がついて体重が増えただけでした。まあでも、ストレス解消にはなったかな。母とたくさん話せたし、おいしいものが食べられました。


午後は寝てました。やっぱり帰宅で負荷がかかって熱が出たみたいで、読書もできなかったし、何もできませんでした。


もうこんな生活いやや!熱下がってほしいんや!


何かいい手はないでしょうか。自律神経だと思ってはいるのですが、それにしては長引きすぎてませんかね。9月19日からだから、2か月近く同じ症状なんですけど、そんなに長く続くものでしょうか。自律神経失調症経験者のお方の意見が聞きたいです。


カレンダーをかけ替えました。12月のカレンダーをかけました。12月には大きな用事はありませんが、もう12月なんだー。なんて思ってしまいました。
今年はうまくやってこれただろうか。目的は達成しているだろうか。思うように生きられただろうか。あと約2か月ありますから、少しでも、できることをやっておきたいと思っています。9月以来音楽から遠ざかっているので、それも取り戻したいです。来年4月にも演奏会をやるので、そろそろ選曲、練習を始めなければ。


あと2日休暇があります。じっくり休んで、2日で体調が改善するとは思えませんが、来週に備えようと思います。1週間休んでしまったので、2週間で学会の準備をしなければなりません。超特急です。はあープレッシャー。だけど仕方ないですね。頑張ります。
こんなんで仕事復帰できるのかな…とりあえず出勤して、だるくなったら帰ってくるを繰り返して、何とか学会の準備だけでもしよう。
自分の力が十分発揮できないってつらいですね。


今日はぼやきBlogになってしまった…。いつもか。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。