ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

提出+ポスター完成!

これは通販で買った、来年の4月の演奏会用のドレスです。足のくるぶしの長さまであります。ちょっと派手かな??でも生地が薄くて4月にはちょうどいい感じです。背中のジッパーをあげるのに10分、下げるのに10分かかりましたが、まあ、演奏会の時は誰かに頼むということで、演奏会ではこれをしばらく着ようと思います。Mサイズ危ないかなと思っていましたが、ぎりぎり入りました(たいていMサイズは胸が入らない…)。痩せればもっといい感じです。4月までに4キロやせるんだ!頑張る!!この服がに合うようになるように、命がけです!!


さて今日は。ぎりぎりまでだめだしをくらいながら、何とか外部資金の申請を出して(本当に出せたんだよなあ・・・不安になってきた。ちゃんとボタンは押した!いや、押したのかな?メールで通知が来ない…うーん)、ポスターを作った。本当に、先月あたりはこの2つをこなすのは無理なんじゃないかと思っていたけれど、できはどうであれ、とりあえずやれることはやった。あとは、学会中体力が持つか・・・。微熱があるので宴会にはいけないなと思っています。牛タン・・・食べたいけど今回は無理かな。


今日これから明日の準備します。昨日、薬の準備はしました。いっぱい薬飲んでいるから、毎食用、夕食用、寝る前用、朝用と袋が分かれてしまって、どっさりです。荷物の中で洋服の次にかさばります。今回は、仙台から直接埼玉に行ってしまうので、東京の自宅には来週の日曜まで帰りません。それまでの薬を持っていくので漢方なんかはかさばって結構大荷物です。薬から解放される日はまだまだ遠い…。まあでも薬飲んで楽になれるならこんな簡単なことはないですよね。私薬飲んでなかったらなめくじのようになっていると思います。


昨日買い物で疲れたのか、昨日の夜は熱がずっと下がらず、今朝も高いままで、今日は一日だるいまま仕事していました。吐き気も結構あって、よほどお昼ご飯はやめようかと思ったけど、ちゃんと食べました。だるくても必死になれば人間仕事はできるんです。だからといって、だるいってことは体調がよくないってことだから、休まなければいけません。今晩もお風呂はやめて、明日の朝熱が下がってからシャワーにすることにします。


あとは・・・悩ましいのが、仙台に行く服装ですね。コート買ってはみたものの、旅行の半分が埼玉だから、埼玉でも過ごしやすいコートがいいですよね、そしたらトレンチコートにして中にユニクロの薄いダウン着ていけばいいんじゃない??とか思ってます。どのくらい寒いんだろう。薄手のコートはあったほうがいいのかな??特に火曜日からは冷えるらしく、9度から15度くらいらしいですからね。それに引き換え埼玉は帰ってくる頃には20度くらいになるらしいので、コートはさすがに暑い。
それに、Yシャツにするか、タートルネックのセーターにするかも迷っていて、両方荷物に入れていますが、うーん、どちらにするかで持っていくアクセサリーも変わるし、うーん、悩ましい。靴も、スーツにブーツはあかんよね、ってことはパンプス?新たなのを出すか、ちょっとかかとが擦れているけれど履いていくか…。悩ましい…。


まあ、仙台についてから、ユニクロ探そう。靴もあかんかったら、仙台は大都会だからお店くらいあるだろう。
お昼に仙台到着です。1時から会議。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する