ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

あと一息で仙台~!

昨日は11時くらいには帰宅できたのですが、眠くならなくて2時くらいに就寝しました。かなり深くぐっすり眠れました。7時半おきでシャワーに入って、それでもだるくて、疲れが取れない感じです。もうちょっと寝てから出勤すればよかったかな。お昼も秘書さんたちと話すのがしんどかったです。食欲がなく、薬局で吐き気止めを探したけれど扱っていなくて、乗り物の酔い止めで凌ぎました。あれ、目が回るのにも効くんですよ。最近よく目が回るので、これはいいやと思っています。


ここにきてやっと落ち着いた感じです。一時はどうなることかと思いました。外部予算もあきらめ、学会もあきらめてしまおうかとすら思っていました。でもどちらも何とかなりそうです。


思えば微熱が始まってからいろいろありました。
微熱が始まったのは忘れもしない9月19日。
それから、意識が遠のいたこともあったし、頭だけ暑くてしょうがなくていまでも一人で扇風機かけてるし、今は睡眠がめちゃめちゃだし、太ってくるし、食欲がないときもあるし、吐き気はするし、眠くて仕事ができなくなったりするし、ここのところ毎日オフィスは最後に出ているし、部屋の掃除も洗濯もできてないし、家にコバエが大量発生して悲鳴を上げそうになったし。


しかしなぜ今の時期うちの台所にコバエが大量発生したんでしょうか。梨の皮かなと思って、すぐに蓋つきのゴミ入れのごみ袋捨てて新しいゴミ袋にしたんですが、それでも大量発生しました。配水管かなと思ってそこもきれいにしたのですが、まだまだコバエが大量発生します。後は思い当たる節がない。朝は完全に生ゴミをすべて持って出てマンションの共用のゴミ捨て場に捨てていきます。台所は調理器具しか置いていなくて、食料品は全部冷蔵庫だし・・・。ガス台周り、水周りは使わないのでとてもきれいです。
あとは思い当たるのは、ウーロン茶を煮出して三角コーナーに捨てておいたやつかな・・・。いずれにしろ今晩も帰宅したらきっといるだろうからコバエの大量虐殺をやりますよ。私の反射神経は日に日に鍛えられていきます。そしてそれが今のストレス解消。本当は、虫も殺せない人だったのにどこでこんなすさんだ人間になってしまったんだ・・・。


まあそんなことを思いつつ、見通しが立ってきました。微熱は相変わらずですが午後6時の時点でまだ出てないです。見通しがついたのは、学会のポスターの上司のだめだしがでつくしたことと、科研費の書類の不備が不備じゃなかったことです。金曜から月曜まで4日間あるから余裕持ってポスター作って科研費の書類もかけます。今日はちょっと早く帰ってちゃんと夕飯食べようかな。


いや、もうちょっとがんばります。やりますよー!!
おやつ食べてがんばろう!
脳に炭水化物!これ重要!ジャンボしおどら焼き!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。