ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

早起きは得なのか?

3時に寝て6時に起きました。出勤するには8時起きでぜんぜん余裕なんですけど、なんだか気が向いて1時間早く職場についてみました。


眠い・・・。でも眠いおかげで体温が上がりません。36.5度。これでも高いほうなんですが(寝起きはいつも35度台なので)、がんばって出勤してみました。
8時過ぎに着いたらオフィスは真っ暗。うちは100人くらいの広い部屋なので、なかなか不気味です。で、自分のセクションのところだけの明かりをつけて作業中していました。


早く起きすぎたせいで眠くて気合が入りません。なんで2時間も早く目覚めてしまったんだろう。というか最近ちゃんと寝てません。昨日も朝7時まで眠れなくてそこから12時まで寝てたし、その前も4時くらいまで起きてました。最低5時間は眠らないと使い物にならないです。


睡眠時間も、体温も、乱れまくっていますね。やっぱり自律神経失調なんでしょうね。何とか、睡眠時間も体温も整えたいと思いつつも、うーん。ともかく早く仕事を仕上げて土日にゆっくりまったりするのが一番なのでしょう。規則正しい生活を心がけ、しっかりご飯を食べる。それだけでいいんですけど・・・。

ご飯は最近だいぶ量を増やしました。お昼のサラダパスタで275kcalだったのを、それにおにぎりを加えたりスープをつけたりするようにしました。夕飯もそぼろご飯とか、お肉を使ったものを食べるようにしました。昨日はしょうがのスープでした。

不摂生のせいか、すごく太りました。人生最大体重いったかな?怖くて体重計に乗っていません。おやつとかお菓子はあまり食べてないんですが、ご飯の量が多くなったり、2度目の朝ごはんを食べてしまったりするので、今日鏡に映った自分はまるで別人でした。学会のときのスーツ入らなかったらどうしよう・・・。いよいよ9号が入らなくなるのか・・・。

そんなこんなでまだ仕事続けます。今日はノー残業デーらしいです。関係ないですけどね。仕事は続くよどこまでも。アイデアがわかない~~~!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する