ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

やっぱり微熱は続くよどこまでも

夕方まで元気でした。
睡眠時間を変えることで自律神経の調節をしたおかげで、昼は元気で、5時くらいに熱を測っても36.5度くらいで、まあまあだなと、思っていました。先週末母が来ていてたっぷりおいしいものを食べさせてもらった(誕生祝なのです、そう、今日は私の誕生日!)おかげで、そして土日だらだらしたおかげですっかり元気になったものと思っていたのですが、今はやっぱり37度越えてしまいました。だるいです。帰宅するのが面倒です。
残業はやめたほうがよさそうだけど、今日ポスターが仕上がらなかったので、残業せざるを得ません。政治(!)の世界はどんどん進化しているので、私が予稿を書いたときから現在までに変更点がかなりあって、そのあたり訂正しながら、何を発表するか、いまいちどよく考え直して、図を作ったり表を作ったりしています。作業自体は意外と地道な作業です。地図をダウンロードしてきたり、数値を打ち込んだり、誰でもできる簡単な仕事です。文章を書くのは専門家じゃないとできないんですけど。


はあー。微熱、なおらないなあ。でも、夕方から微熱が出てくるのであれば、昼間がんばればいい話ですね。昼間はなるべく仕事しようと思います(って、してないんかい!)。夜はもう帰ってぐったりすればいいだけだし。栄養あるもの食べて、水分たくさんとって、夜は熱出して寝るという生活サイクルにすればいいだけだし。


でもちょっと様子が違う。鼻水が止まらない。風邪か???こんなときにやめてくれー。
一日で風邪を治す方法・・・うーん。最近病院に行き過ぎて先生もびっくりするだろうなあ、なので、できれば自力で治したい。


なべとか食べたいです。理想はキムチ鍋ですが、胃炎があるために辛いものは禁止中。豆乳なべとかもいいかもしれませんね。鍋じゃないけれど胃の調子がよければカツどん食べたいです。いやあ想像するだけならただですからね、いっぱい想像しよう。買いに行っている時間あるかな?食べてる時間あるかな?わからないけれど、今日は鍋の想像しながら仕事します。


それでは仕事に戻ります。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。