ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

続・おかしいな?調子いいぞ?

昨晩も眠れなくて、2回睡眠薬を飲んでしまいました。
4時間くらい眠れたかな。
朝は元気に出勤。
ただし仕事にならず。眠すぎた。
途中いびきかいて寝てました。自分で気が付くくらいだから相当です。
まあ、上司には事情は説明してあるので、事情は分かってくれていると思うのですが、それにしても恥ずかしかったです。


一日中睡眠薬の残りで眠気がひどくて、やっと意識が戻ってきたのが夕方5時くらいでした。そこからプレゼンの資料作って、今日できる限りのことを今日やって、っていつもの仕事量の10分の1くらいなんですけど、仕方ないですからここは開き直って、おちついて仕事しました。


調子いい!
熱でてない!!


本当にね、微熱でだるくないって気持ちいいですよ!仕事進みませんでしたが、リハビリだと思って、パワポのアニメーション機能使って遊んだり、イラストソフトでお絵かきしたりしていました。


睡眠薬の副作用で眠気が続いている間に微熱が上がらないということは、副交感神経が優位になり体温が低いほうに偏っているためだと思われます。ということは、私の微熱は交感神経優位によっておこっているわけで、それがコントロールできていない状態、つまり、医者の言うように、自律神経失調なのだと、はっきり言えると思います。そっかー自律神経かー肝臓でもなんでもなくてよかったー。


自律神経失調の症状にはほかにも、物忘れなどもあるらしく、微熱の時は一日言葉が出てこなくて、秘書さんに、あれ、これ、それ、で話をしていました。それも熱がないと、今度は眠気で、あれ、それ、これで話をすることになるので、秘書さん的には、私おかしいということには変わりないんですが…。


今日は母が大学の用事があるというので横浜から出てきたので、食事にいってきました。かねてからステーキを食べたいと言っていたので、イタリアンのレストランですがいいフィレ肉が入ったというレストランにご案内。隠れ家的なレストランで、秘書さんたちのお勧めのお店でした。サラダとパンとステーキとドルチェとコーヒー。おいしかった~。母からのバースデープレゼントでおごってもらいました。その後スタバで、初めて頼む、上に生クリームがのっかってる飲み物(なんというのか忘れました)を注文。なんとかフラペチーノとか、ハロウィン限定のなんとかなんとかとか。明日は私がお返しで何かをおごろうと思っています。


学会まであと1週間です。科研費の締め切りも同時並行です。このまま調子が上向いてくれて(不眠症が気になりますが)快適な日々が過ごせるようになり、気持ちよく牛タンにずんだもち!頑張れそうです!!


さて家に帰ってきて、やっと交感神経優位になりだし、微熱が出てきました。だるくなってきたけど今日やってる日テレの映画が面白くて楽しくてだるいですが楽しく眠れそうです。
皆様よい週末をお過ごしください!!
私も十分休んで母とたくさん話して、楽しい週末にします!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。