ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

アマゾン解禁+紀伊国屋好きなだけ解禁!

今日はお偉いさんが来ていて、研究員の私がやるような仕事じゃなかったんだけど、お出迎えとかお茶出しとかしていました。とっさに英語が出てこなくて、ボンジュールっていったら、アメリカ人なのに、ボンジュールって返してくれた。ははは…。


今日は上司のパソコンの注文も済ませたし、会議も終わったし、あとは研究に集中できる。その前にしっかり熱下げなきゃね。自律神経頑張れよ!!はっ!アマゾン解禁日!!


ということでぽちりました。古本のみアマゾンで、新しい本でほしいのは紀伊国屋に行って注文。アマゾン5冊、紀伊国屋10冊!
きもちいいー!(買ったら読めよ!何年かけても!)

何の写真家というと、その後紀伊国屋で衝動買いした本の中に出てくる美渦巻の装飾された岩石です。ケルト遺跡です。3000年前くらいのもので、北方起源渦巻遺跡としては私は最古のものだと思っています。ケルトといえば紐文字とか渦巻とか、ケルト十字とかが有名ですが、昔はヨーロッパじゅうにいたらしいですね、バルカン半島のほうまでいたらしいです。
ちなみに、ハロウィンはケルトの伝統です。アメリカ発祥ではなく、カボチャでもないのです。カボチャがヨーロッパに入ったのは結構最近なので(パリにはカボチャは売ってなかった…最近はあるらしいですが)、それまではカブに顔を彫ったりしていました。
衝動買いしたのがこれ↓

ほかにも衝動買いの危険があるので、とっとと帰ってきました。
このシリーズで古代文字入門というのがあって、よだれが出るほど欲しかったのですが、一冊2000円くらいするので、今日はケルトは買うけれど、古代文字入門は古本で買おうかと思ったりしています。フェニキア文字とか、甲骨文字とか、ロマンあふれるじゃないですかー。ぎりぎり、レジ前で引き返して、一冊だけにしました。


ほかにアマゾンでゆず生姜茶を買いました。これから必須ですね。
また、今日からしばらく禁アマゾンします。しばらく読む本には困らないので(というか早く読んでしまわないと本がたまっていくばかりです)。


禁アマゾンの効果は、衝動買いをしないということでしょうね。悪魔の「1クリックで買う」ボタンを決して押さない、カートに入れておく、そして吟味する、それが大事ですね。


明日は乳がんの3か月検診です。ちょっと気になるしこりがあるので、触診(乳腺外科のO先生はしてくれませんので、放射線科のK先生にお願いしています)してもらいます。
何でもありませんように…って願うとたいてい悪い結果になるので、悪い結果になることを想定しておきます。


それではこれから熱覚ますために寝ます。帰ってきて検温して37.2度。まだ下がらないですね。明日病院だから聞いてきます。その場で内科を紹介してもらえればいいんですけど、O先生は絶対そんなことしてくれないな…町の医者にいってくださいで終わりそうだな…。K先生に相談しよう。


というわけで、おやすみなさい!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。