ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

じわじわと37.2度

今日は、朝熱が下がっていたので、嬉々としてフランス語教室に。この10日間熱が出てつらいんですよーという話をしたら、日本1年目の先生も調子が悪く、「この気温差で体壊さないほうがおかしい!日本は気象がおかしい!」という話になりまして。
そこから季節のお菓子の話になり。
「日本はハロウィン早いんじゃない?もうハロウィンのお菓子が売られてるよ?」
と先生がおっしゃられたので。
「いやいや。フランスでノエルは何時から何時までやってるんですか」
といったら大笑いになりました。
この週末あたりからハロウィンのお菓子も出始めましたが、明日から10月ですからね、まあ、1か月は商業展開として必要なのはわかりますが。
フランス人がクリスマスを祝い始めるのは、ギャルリーラファイエットの電飾を代表とする電飾祭りが11月1日から始まります。消えるのは年越えてからですから2か月はクリスマスやってるわけです。
「どんだけノエル好きなんですか!」「もちろん、生活で一番大事だよ!」だそうです。


お昼にパン食べて、フランス語の勉強をしてからビックカメラへ。上司のパソコンを選ぶので行ってみたら、予想より10万くらい高かった。ええええ??価格.comに頼るしかないな…。割り引いてくれると言ったのですが、それでも27万円。そんなん、同じスペックで私は15万で買いましたからね、とても出せない。いや、お金出すのは上司だからいいんですけど…。
で、気が付いた。
Suicaがない!
えええ!!!
パン屋さんで置いてきちゃったのかな?ともかく、それに気が付いて、いろいろカスタマイズしたもので見積出してもらうつもりだったのが、その余裕もなく、すぐ引き返してSuicaを探しに。
と、ビックカメラをでて傘を開いたところで、ちゃりんと音が。
傘の柄にカードケースの金具が引っかかっていて、そのまま持ち歩いていたみたいです。ほっ。あった。神様はいるんだな。これで大損しないで済みました。
こういうことよくあります。そのたびに、神様は、私をハラハラさせて、それでもちゃんと守ってくれてるんだなと思ったりもします。
またとってかえしてビックカメラで見積出してもらえばよかったのですが、ネットで安く買うことにして、帰宅しようとしたら。
台風のために、今日はビックカメラも18時閉店、ほかのショッピングモールも18時閉店、JRは20時で全線運休だそうです。
大げさすぎやしないでしょうか。


とりあえず帰ってきて熱計ったら37.2度。もうね、どうでもいいわ。好きなだけ上がればいい。だるいけど、具合悪いけど、自律神経を強くする方法が見つからなければ私は毎年春と秋はこの症状に苦しめられるんだ。あきらめた。病気なら手の打ちようがあるけど病気じゃないみたいだからどうしようもないですよね、朝は調子いいので、朝ちゃんと仕事行って、あとは寝てよう。
そしてダイエットスープも中断しているので、この1か月で2キロ太りました。あちゃー。あと2キロ増えたら標準体重になってしまう。最近食欲の塊で、寝る前に梨たべたりしてましたからね。今週もダイエットスープ作りませんが、間食しないように、自分に厳しくしていこうと思います。


明日東京30度超えますね。また夏物出さなきゃなあ…。
気温の上下が激しくて体調崩されないようお気を付けくださいまし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。