ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

微熱対策

微熱が止まりません。もう1週間以上。頭も痛いし気持ち悪いし。
原因は良く分かりません。
フランス語の教室も今日はお休みしました。朝は6度4分くらいだったけど、昼には7度越えてましたから休んで正解でした。


ということで薬局に行ってきました。
「微熱が治まらないんですが何かいい薬ありませんか?」
というと、微熱の状態では、解熱剤などは効果がない、普通の風邪薬も効果がない、ということを教えてくれた。
実は先週同じ薬局に行って、風邪薬を買ったあとに「それじゃあ効きませんよ」といわれたばかりだったので、今回は先に聞いてみた。


出してもらったのは「人参牛黄」という漢方薬。4カプセルで1650円也。
滋養強壮に良いのだそうだ。


これ飲んで、あったかくして、ゆっくり寝ていれば治るよ!


薬局のおじさんを今回は信じることにした。
信じてるからね!


ということで、飲んで今から寝ます。暑いけど。


これで治らなかったら水曜に病院にいってみます。
今日は夕方からテレビを見ないといけないので、しっかりそれまでに治します。


乳がん関係ない記事でした。
こんなに弱い体では抗がん剤を無事に終えられるかどうか本当に心配になってきます。



今日も1ぽち、よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する