ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

歯のトラブルはもういややねん…。

3日ほど前から歯茎の出血が見られ、歯磨きをするとかなり悲惨な状況になっていて、痛みもあるので、夕方慌てて歯医者に電話しました。
歯肉炎だったらどうしよう、歯槽膿漏だったらどうしよう…歯を大事にしたいですよね、抜けたりしたらいやだなあ…。インプラント高そうだなあ…。もう歯で煩わしい思いはしたくないんですよね。っていうか8月の終わりに歯の掃除してもらったばかりじゃない。その時レントゲン取って一応歯や骨が溶けてないこと確認したばっかりじゃないですか。
退勤後に大急ぎで歯医者について、見てもらうと。


「あ、これ、歯茎に口内炎ができてますね」


ええ??


危ない症状ではないらしいので、消毒しておしまい。治療時間5分。


ほっ。よかった。
一週間くらいで治るそうです。もし治らなかったら抗生剤での治療になりますといわれましたが、それはめったにないことだそうです。


歯茎にも口内炎ができるんだ…。


今日はスポーツクラブの日なのですが、自宅に帰ったら通販の定期便で買っている野菜ジュースが届くという。電話して、今待っているところです。
夕飯を食べてからスポーツクラブに行くと、結構気持ち悪くなったりするので、夕飯を食べたものかどうしたものか、迷っています。でもスポーツクラブに間に合うかどうかもわからないし。


ところで10月末の仙台って寒いですかね。
スーツにトレンチコートくらいで大丈夫かな?トレンチコート持ってないから買わないといけないんですが。確か去年の秋は北海道で、レザーコート着ていった気がします。北海道は雪が降っていた気がします。うーん、秋って微妙な季節なので、服選びは悩ましいですね。トレンチコート持ってないので、買わないといけないかな??学会ってなんで中途半端な秋とか春にやるのかな…。盛夏極寒でやってくれたほうがいいんですけど。


今日は寒かったですよね。明日朝は20度くらいに下がるらしいです。研究発表があるのでスーツでいかないといけないかなと思っています。ああスーツ着るにはお腹がでてるっ!!やっぱりスポーツクラブで痩せてこなきゃ。



宅急便来たのでスポーツクラブ行ってきます!
夕飯食べてしまいました!おいしかった!!
今日も菓子パン食べなかった!!お昼サラダパスタ、夜はそぼろご飯。健康的!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する