ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

病理検査の結果が出ました

病院にいったら、1時間以上待たされた。うちの病院は予約制で、待たされることなんて全然なかったんですけど、今日もちょっとリンパ液抜くだけで終わるのになんで1時間も寒いところで待たなきゃあかんのやとぴりぴりしていました。


すると看護師さんがやってきて「今日は今後の治療方針についてお話があるので、順番後回しにしてお時間取りましたから、少々お待ちください」とのこと。
そうか、病理検査の結果が出たんだなと了解。


さて、入ってみると、先生の手元のメモにいろいろ書いてありました。ちょっと先生が席を離れている隙に全部見てがんの状況を把握しました。


生検のときは、エストロゲン95%プロゲステロン100%だったのが、今はもっと低くなってる(65%と70%だった)。Her2もーだったのが+1になってる。生検のときとはかなり数値が変わるものなのだなと。そしてその一覧の下に今後の治療方針が書いてあった。


抗がん剤に丸が付いている。正しくは、抗がん剤、放射線、ホルモン剤全てに丸がついてる。


もんでゅー!!!!
じゅれーヴ!!!!


どうしよう抗がん剤やることになってる!!!!


抗がん剤はないと思って9月ベトコンの本番入れちゃったし・・・。
あーあ、はげるのか・・・。
あーあ、むくむのか・・・。


抗がん剤をやる理由としては、組織学的異型度が3と顔つきの悪いがんだったこと、ホルモンレセプターの数値がそれほど大きくないこと、Ki67が36%と増殖能力が弱くないこと(30以上は高いとみなすらしい)、がんの大きさが2センチ以上あったこと、だそうです。まったくまっとうな正しい医者としての医療方針だと思います。


ならば、もう決めました。きっと傷はもうくっついている。よし、


抗がん剤までにダイエットして3kg落とす!!!!ダイエットは今から始める!!!
(一月で3kg落とすって感じです)
これで浮腫んでもそんなに太った感じにはならないだろう。


さて、細かい病理検査の結果は後にして、ヅラと体重計とジュースミキサー買いに行くぞ!


ここをお読みで、お勧めウィッグ店など情報ありましたらぜひ教えてくださいませ。まさか抗がん剤になるとは思わずほとんどウィッグの情報集めていなかったので・・・。
安くて、毎日オフィスに通勤できて、ウィッグと分かりにくければ、人毛でも人工毛髪でも問いません。
当方、東京の多摩地区に近いところに住んでおります。中央線沿線です。



あーでもショック大きいです。



よろしかったらぽちっとおしてくださいまし。

×

非ログインユーザーとして返信する