ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

新しいPCが届きました!

今日は荷物(パソコン)を受け取るために、きっちり時間で仕事を終わらせて、定時で帰宅しました。アイシャドウがなくなりかけているので、化粧品をちょっと購入。いつもはピンク系のメイクをしていますが(ピンクは私には似合わないのですが…)、今日はオレンジのリップも購入。黄色い系統の服も着るので、そういう時に合わせて買いました。合計5000円ちょっと超えた。


でも!!30%引きだったんですもの!!
化粧品も年齢が上がると高くなるのよ!!


ショッピングセンターに、期間限定店舗で「京くろちく」さんという大変魅力的な小物販売店が出ておりまして、狂喜乱舞のほしいもの尽くし!!猫のデザインやフクロウのデザインが可愛い!!お財布の口も緩み、いやいやカードで…と思って正気に返りました。今月はパソコン買ったから無駄遣いできません。なので、かわいいコースターだけを買って帰りました。本当はトートバッグとか化粧ポーチとかほしかったんですが、あってもしょうがないですからね。自分への投資は、消耗品に限る。化粧品とかは、年齢や肌の調子に合わせてよいものを買ったほうがいいけれど、持ち物は安くていい。へたに可愛いものやお気に入りのものを買ってしまったら、愛着がわいて捨てられなくて困ります。


黒猫のコースター。ちょうどほしかったので。琳派を思わせる渦巻きが素敵です。


PCが届きましたのでセットアップ中です。今日中にやってしまう予定です。そこはパワーの問題ですね、根気よくセットアップができるか。ファイルのコピーとソフトのインストールと、データの整理とアカウント管理ですかね。面倒ですが今日中に終わらせます。
そもそもWindows10の認証ができなかったのですが、「トラブルシューティング」をクリックすれば簡単に解決できたところ、私はサポートセンターに電話して教えてもらいました。我ながら最近は自分で試行錯誤しないでなんでも人に聞いて済ませようという、楽しよう精神はいただけないと思っています。まあでも結果オーライ!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。