ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

実家、暑い…+パソコン買いました

今日から金曜日までお盆休みで実家でゆっくりします。
目的は、フランス語の勉強と(なのにCDを忘れてきてしまいました!!ウォークマンで聴くしかないですね…)、読書(目標3冊)と、スクリャビンの和声の勉強と、つつがなくお盆を過ごすことです。


大変、暑いです。夜は多少涼しいのですが(東京の夜より心地よいです)、さすが熊谷まで1時間の距離です。なめてました。汗ダラダラで、もう冷水のシャワーでも浴びてないとやってられません。冷房の効いた東京の自宅のほうが過ごしやすかったのですが、お盆ですから帰ってまいりました。


ともかくも、暑いですが、しっかり勉強して19日の語学学校の試験にパスするように頑張ります。大きな目標はフランス語なので、母親の農作業も手伝わずに一所懸命フランス語を勉強する所存でございます。


今日はビックカメラにパソコンを買いに行ってきました。木曜にリサーチして、結局、メモリ16GB 、HDは512SSD、CPUはCorei7-第8世代という、販売されているノートの中ではかなりの高スペックのものを、2割引きで購入しました。15万円也。DELLです。歴代DELLでこれで3代目。期待してますよDELLさん。本当はPanasonicのレッツノートが欲しかったけれど、30万近くするのであきらめました。職場で使っているのはレッツノートですが大変高性能で軽くてプレゼン用にはとても使い勝手がいいです(今もレッツノートで書いています)。
届くのに3-4週間かかるそうで、それまでは、使えないSurfaceを自宅で使うことになるかと思いますが、使えないながらもスペックはいいので、便利になるようにいろいろアプリをインストールしようと思っています(職場のパソコンですが)。


しかし実家のDELLのプリンターが全く使えなくなって困っています。もう6年もたつので仕方ないのかもしれませんが、高機能プリンターだったので、捨てるのがもったいなく、何とか治せないかと思っています。といっても月に1回くらいしか使わないので、直してもしばらく放置になってしまうのですが。壊れた原因は、おそらく、DELL純正でないインクを使ったからだと思うのですが…。インクはあるのに印刷されないという状況です。インク詰まりなのでしょうね。
どうしたものか…。


明日はお盆の準備をしたら金魚と戯れます。生きててくれてありがとう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する