ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

Surfaceが起動しない

昨日充電したままで帰宅したSurface。朝になって、さて充電完了してるかな、久々にいじるの楽しみだなと思って。
電源ボタンを押してみるが何も出てこない。
何度もボタンを押してみた。キーボードもはずしてみた。ACアダプターもはずしてみた。おかしい。電源が入らない。うーん。やっぱりあかんのか。
修理かな…昨年度購入したばかりだからまだ保証期間内かな?
などと悩んでおりましたら。


あらまあ、上部に別のボタンがあるじゃないですか。
こっちが電源でした。
私がさっきまで一所懸命押していたのは、電源ボタンではなく、音量ボタンでした。


この手のアホはよくやらかします。はい。特にSurfaceはマニュアルが付いてこなかったのでどこに何があるかよくわかりません。
今は、タッチ操作ができなくて困ってます。Surfaceにはペンのようなものが付属しているのですが、このペンで画面をいくらたたいても、動かしても、反応がありません。おかしいなあ…なぜこんなに本体は重いのにペンが使えないんだ?キーボードつけてるからかな??


さて昨日はホットヨガでした。32-36度の温度の中でヨガをやるのですが、もう私は汗だくでした。ヨガなので基本動きはないのですが、あるポーズでとめるというのが私には大変難しく、汗をかいてしまうのです。おまけに、そのクラス初めてだった私は先生にいろいろ注意され、少しも気が抜けない状態。サボりたいけどサボれない、正直高温の空間は息苦しくて頭がぼーっとしました。汗はかいたけれど、痩せるタイプの汗のかき方じゃなくて、ホットフラッシュがひどくなったような汗のかき方でした。実際、痩せてはいなかったみたいです(水飲んだからかな?)。
そして終わってお風呂に入ってから外に出てみたら。


なんという暴風雨。


傘使い物にならず。ずぶぬれで帰りました。来たときは雨も降っていなくて風が心地よかったのですが、帰宅時(10時くらい?)は結構すごかったです。


月、火、水とフランス語の勉強ができなかったので、今日こそは頑張ります。
いやいやでも今日は家電量販店にパソコンを見に行くんだった。頑張れるかな?帰りに喫茶店でカフェラテでも飲みながら勉強しよう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。