ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

7月総括&8月の目標

スポーツクラブは休みました。何があるか分からないですから。腹痛がいつくるか分からないし。早くバリウム出て行って欲しいです。代わりに自宅でヴァイオリンの練習しました。


7月総括です。

  • 体重:あと1キロで目標体重。おやつをやめたことでだいぶ減りました。いい感じです。
  • ヴァイオリンの練習:モーツアルトの特に4番のコンチェルトと、ローデ22番、11日間練習しました。
  • ピアノ:一度も弾かなかった…。
  • 病院:乳がんの3ヶ月検診、日赤、脂質代謝異常専門の内科、胃カメラの予約と腹部CT、風邪、歯医者。6回行ってます。医療費ばかにならないです。
  • フランス語:7日間勉強しました。ゆっくりだなあ。今やっているテキストが果たして適切なのかと悩んでしまって、進んでいません。フランス語教室は普段の倍の授業を受けました。
  • 読書:終了4冊、コクトー「大股びらき」、「はじめての構造主義」、「モスクワの憂鬱:スクリャービンとラフマニノフ」、澁澤龍彦エッセイ1冊、途中は2冊「エクリチュールの零度」、「スクリャービン:晩年に明かされた創作秘話」、どちらも難解。8月はもっと力を抜いた本を読みたいと思っています。
  • 衝動買い:グリーンのスカートとカーディガン、アシュケナージのスクリャービン交響曲全集のCD
  • 体調:20日から31日まで夏風邪。胃もたれが先月からあって、胃カメラの予約を入れたけれど8月まで予約が取れませんでした。
  • スポーツクラブ(ヨガ):4回中2回しかいけなかった。
  • 仕事:学会の予稿出した。セミナーこなした。
  • 毎日Blogを更新した。

あと7月の出来事:歌丸師匠逝去。おばちゃんが亡くなった。お通夜とお葬式。職場の健康診断があった。がんを気にせず「輝くこと」を頑張る方針転換。サプリをやめた。


こんなところかな。
病院ばかり行っていて仕事がなかなか思うようにいっていませんが。


8月の目標は、

  • つつがなくお盆をやること(いいのかな、大叔母のお葬式出したのに、実家はお盆をやるのだそうです)、
  • 学会の予稿を書いて出すこと、
  • セミナーをこなすこと、
  • 食生活の改善を試みること、
  • フランス語の勉強を夏休み中に集中してやること、
  • 中途半端にしている著作物を仕上げてしまうこと、
  • ちゃんと輝くように自分からきっかけを作ること!!

8月も暑そうですね。でも頑張りますよー。ぼけっとしてたら年だけとっていくからね。
仕事もそろそろ結果を出せるようにしないと。


皆様にとっても素敵な8月になりますように!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する