ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

スポーツクラブに行くべきか。

昨日より元気になりました。熱は相変わらずの微熱ですが、ボーっとすることがなくなって、今日は無事に健康診断も終えて、その後論文を各地に送付したり配りにいったりして事務仕事で一日が終わりました。とりあえず仕事したという達成感はあります。
ですが、バリウムの検査があって、下剤を飲んだらおなか痛くて脂汗になっています。こんなときは頭も回らないし、ということでここに書き込みに来ています。
でも、今日こそはスポーツクラブに行くぞと準備してきたのだから、行きたい。でも、腹痛と微熱は去っていないので、行って大丈夫か。


失っていた意欲が出てきて、職場のPCでアマゾンの洋書を検索していました(仕事じゃなくてそっちかい!)。自分の研究分野にかかわる本を選んで、近いうちに上司に買ってもらうためです。ついでに興味ある洋書もチェック。職場のPCだから私の個人情報は入っていなくて、カートに商品を入れられないので(メアドとパスワード入れるとできますが、職場のパソコンではやりません)、閲覧だけです。
先日、Kazuo Ishiguroの作品をひとつ洋書で買ったのですが、純粋に面白かったので、もっと読んでみたいと思っています。まあでも、アマゾンはしばらく禁止なので(できれば8月いっぱいは禁アマゾンにしたい)、とにかく今手元にある本をどんどん読んでいかないといけないと思っています。


さて、スポーツクラブに行くかどうか、あと50分くらいで決めないといけません。腹痛が治まればいけるんですが、この腹痛いつまで続くんだろう。


意欲がわいてきたので、読書もしたいです。今日は読書の日にしてしまおうか…。本ならトイレでも読めるし…。


ということで皆様今日もお疲れ様でした。
明日から怒涛の仕事の山が待っております。風邪もよくなってきたみたいだし、頑張ります!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。