ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

微熱と頭痛。病院の薬が効かない。

今日は、一人針のむしろ大会(セミナーとかプレゼンとかいわれているもの)がありました。午後3時半からでしたが、1時間半、攻撃されまくって、言葉尻捕らえられて散々言われました。


ですが、あまりにしんどかったので、記憶には残っていません。
微熱でぼーっとしていて、頭もちょっといたい。
先週木曜に病院に行ったときにもらった薬は全然効きませんが。医者に「頭痛の薬と鼻水の薬ください」といってその通りだしてもらったのですが。よく見てみたらちょっと違うかも。「痛みや炎症を抑える薬」は出ている。これで頭痛も治まる。「咳を鎮める薬」とっくに咳はない。「膿みや痰を出しやすくする薬」痰はとっくに治まっている。あとは細菌感染を予防する薬…だから風邪は細菌感染じゃなくてウイルスなんだよって。


風邪の治療薬開発してくれたらノーベル賞物ですよね、私が100万円くらいあげるので誰か風邪の薬作ってください。


もう辛いので今日は楽器の練習もせず読書もせずシャワーも浴びず夕飯も食べず寝ます。明日は健康診断、休むわけには行かない。ここで頑張れば8月はちょっとは楽になるかもしれない…。なるといいなあ…。


ということでおやすみなさい。モチベーション、あがりませんでした!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。