ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

まじやばい、これやばい、ほんとまじやばい

何をしているかといいますと、あさって学会なんですね。
それで、発表の準備をしなきゃいけないんですが、そもそもが乳がんと診断されてからがん鬱にかかっていたこともあって、


研究まったく進んでいない!


状態でした。
だからそれ以前の研究で発表しようと思って図を探してきて、さて発表の資料作り。


こんなときにしたくなるのが、ネットサーフィン。それが人情。


なぜか懐かしい人の名前を発見してしまい、その方のBlogを読みふけってしまいました。ぎゃあああああああああ時間ない!!!!



それからこれも集中力を裂いてくれた出来事なんですが、毎年、10月にある都市のかなりいいホールで弦楽四重奏の演奏をさせてもらってるんですが、今年は、お仲間がやらないと言い出した。原因は私にあります。病気で本調子ではないので。それが残念すぎて皆さんに申し訳なく落ち込んでおりました。私的には10月までなら、抗がん剤にならなければぜんぜん大丈夫!余裕!なんですけど。抗がん剤になって意識不明になっても弾く気合はあるんですけど。合奏の練習が十分に出来ないから出たくないとのこと。
私としては、練習が1回でも2回でもそれなりに完成させることは出来るんですが・・・。
暗に「こんなへたくそどもとは一緒にやりたくねえ」といわれてるんでしょうか。


もうなんか別の人と組みたいです。今度はピアノが入った音楽やりたいです。ピアノさんいると安定するからね。でも室内楽弾けるピアニスト見つけるの大変なのよね。子育て真っ最中のうちの姉を呼んでくるわけにも行かないし。そうすると私がピアノ弾くのが早いってことになって・・・。うーんそれも悪くないか。


それよりも・・・はあー学会どうしようかなあ。もう疲れたよパトラッシュ。


微熱は貧血に変わりました。もう毎月いやになります。今まで微熱っていうのはなくて、ひどい貧血からはいって熱が出るということはたびたびあったのですが、今回は微熱が先にきました。今後ホルモン剤治療になってしまえば、強制的に閉経になって、今後こんな思いをすることはそれほどないんでしょうけれど。



書いてる間に地震が来ました。実家震度2でした。こっちは震度3でした。なんで震源に近い実家が震度2なんだろう。しばらく余震が怖くて帰れない。よし、じゃあ、学会の資料作っちゃおう!



学会がうまく乗り切れますよう、ぽちっとひとつよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する