ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

風邪ひきました

昨晩から調子が悪かったのですが、今朝本格的にのどがやられていました。鼻水止まらない状態で出勤。頑張って仕事仕上げて早く帰ろうと思っていましたが、壊れたワークステーションの修理の手配などであれやこれやとやっていて、結局私がラストになってしまいました。冷房とめて、電気ポットの線を抜いて、電気消して、部屋閉めて。あ、職場に風邪薬忘れてきました。薬なしで明日までによくなりますように。


そうそう。体重が、また1キロ減りました。目標体重まであと0.9キロ。なんでなんで?ダイエットに対して開き直ってしっかり3食食べていて、間食しないだけでこんなにするする減ってくるものなんだ…。


仕事上で難しい課題を課されているので、まじめに取り組まないといけません。8-10月で結果を出して、1月の幹部説明会のときに、私に何らかの成果がなければいけません。でもまだまだ勉強中なので、目に見えた成果が出せるかどうか。それを考えるだけで、緊張感で一杯で、どうすればいいかわからなくて、心臓がぎゅっと締め付けられます。ああこれがストレスってやつなんだなあ…。重苦しい…。


最近眠りが浅い上に、腰が痛みます。起きても二度寝してしまうことが多々あります。変な緊張感に襲われたりして、いらいらそわそわしたりして、不思議な感覚です。調子がよくないのですね。なんとか土日くらいは仕事を忘れて楽しみたいです。


今日は風邪を治すべく、何にもやらないで、頑張って寝るぞ!!
土日は楽しいことしかやらない!仕事のことは絶対思い出さない!!
皆様も素敵な週末をお過ごしください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。