ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

風邪ひきました

昨晩から調子が悪かったのですが、今朝本格的にのどがやられていました。鼻水止まらない状態で出勤。頑張って仕事仕上げて早く帰ろうと思っていましたが、壊れたワークステーションの修理の手配などであれやこれやとやっていて、結局私がラストになってしまいました。冷房とめて、電気ポットの線を抜いて、電気消して、部屋閉めて。あ、職場に風邪薬忘れてきました。薬なしで明日までによくなりますように。


そうそう。体重が、また1キロ減りました。目標体重まであと0.9キロ。なんでなんで?ダイエットに対して開き直ってしっかり3食食べていて、間食しないだけでこんなにするする減ってくるものなんだ…。


仕事上で難しい課題を課されているので、まじめに取り組まないといけません。8-10月で結果を出して、1月の幹部説明会のときに、私に何らかの成果がなければいけません。でもまだまだ勉強中なので、目に見えた成果が出せるかどうか。それを考えるだけで、緊張感で一杯で、どうすればいいかわからなくて、心臓がぎゅっと締め付けられます。ああこれがストレスってやつなんだなあ…。重苦しい…。


最近眠りが浅い上に、腰が痛みます。起きても二度寝してしまうことが多々あります。変な緊張感に襲われたりして、いらいらそわそわしたりして、不思議な感覚です。調子がよくないのですね。なんとか土日くらいは仕事を忘れて楽しみたいです。


今日は風邪を治すべく、何にもやらないで、頑張って寝るぞ!!
土日は楽しいことしかやらない!仕事のことは絶対思い出さない!!
皆様も素敵な週末をお過ごしください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する